【心理テスト】魔法少女のアイテムといえば? 答えでわかる開運のきっかけ

写真拡大

 魔法の道具といえば、杖や、ほうき? でも現代日本では、アニメの魔法少女のアイテムのコンパクトやペンダントを思い浮かべる人のほうが多いのではないでしょうか。今回はそんな魔法のアイテムの心理テストをしてみましょう。

【質問】
 あなたが魔法少女だったら、画像のA〜D、どの魔法アイテムを選びますか?

A:コンパクト
B:指輪
C:ペン
D:ペンダント

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「開運のきっかけ」
 魔法とは、運命を切り開いていくための行動の象徴です。そして選んだアイテムは、あなたが行動するときのきっかけ、つまり何が開運のきっかけになるのかがわかるのです。

■A……人に相談すること
 鏡のコンパクトは、人からどう見えるのかを確認するためのもの。コンパクトを魔法のアイテムとして選んだあなたは、自分がどうしたいかよりも、人からどう思われているかが気になるタイプ。「恋人がほしい」「スキルアップしたい」などの願望だけではなかなか行動できないでしょう。対応策は、誰かに相談してみること。「行動するべき」と人に言われたら、がぜんやる気が出てくるはず!

■B……オシャレすること
 自分からも相手からもよく見える指輪を魔法のアイテムとして選んだあなたは、美的感覚が鋭い人。キレイなもの、かわいいものに心惹かれるあなたの行動の原動力はオシャレです。たとえば、嫌いな勉強や面倒な仕事も、オシャレでかわいい小物があれば、前向きに取り組むことができるのです。開運したいなら、グッズをそろえたり、心浮き立つオシャレをするところからでしょう。

■C……情報収集すること
 文房具であるペンを選んだあなたは、知的な人。よく言えば、じっくり考えて行動する失敗しにくいタイプですが、悪く言えば、考えすぎて行動できずにチャンスを逃すタイプ。そんなあなたの行動のきっかけになるのは、客観的な情報です。仕事でもプライベートでも、そして恋愛も、1人で考え込んではダメ。冷静に情報収集して、客観的な状況を把握することが、開運の第一歩となります。

■D……好きを突き詰める
 心臓の位置に近い胸につけるペンダントを選んだあなた。行動するきっかけになるのは、ハート。つまり、好きか嫌いの感情でしょう。あなたの場合、嫌いという理由で行動すると、マイナス方向に向かいやすいのです。そうではなく、好きなことのために行動しましょう。好きですることは、成功しても失敗しても、必ず自分に得るものがあります。好きを突き詰めましょう。

 空を飛んだり、一瞬で変身することはできなくても、誰でも必ず持っている魔力があります。それは「魅力(チャーム)」。魅力は、異性を引き寄せ、豊かさをもたらし、幸せにしてくれる、魔法の力なのです。
(高橋桐矢)