【さっそく味見】ティラミス “パルテノ” は混ぜるとデザート感アップ♪ 酸味と甘さ苦さを楽しめる混ぜない食べ方もたまりませんっ

写真拡大

本日2017年3月14日より、みんなが大好き「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」に期間限定のフレーバーが登場したよ! 今回はなんと、濃厚な水切りヨーグルトが「ティラミス」に早変わりしちゃう「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ Dolce(ドルチェ)ティラミスソース付」。

定番のパルテノよりもさらに「ご褒美デザート」に近づいたのかしら? パルテノファンである私が、早速食べてみました!

【コーヒーの甘い香り】


今回付いてくるティラミスソースは、ほのかな甘みのあるコーヒーソースに、芳醇な香りのマラサラワインと甘く華やかなバニラの風味を加えてあるそうです。

ティラミスソースを開けると、広がるコーヒーの香り。ソース単体だと甘さとほろ苦さが強く、パッケージのフタ部分には「アルコール分は0.5%未満」とあり、そこまでアルコールを感じませんでした。

【ソースかけていくわよ】

さっそくソースをヨーグルトにかけていきます。

全部かけると表面全体を覆うほど、ソースがたっぷり。

【混ぜないと酸味と甘さ苦さを楽しめる】

まずは、あまり混ぜないで食べてみます。

このソース、定番の「はちみつ」よりは甘みは少なめで、パルテノの酸味を強く感じます。この食べ方であれば、その酸味とティラミスソースのほろ甘ほろ苦さの両方を楽しめて、パルテノファンにとっては、水切りヨーグルト特有のあの固さを崩さずに食べられるところもたまりません!

【混ぜるとデザート感アップ】

つづいては、ティラミスソースをヨーグルトとしっかり混ぜて食べてみます。

混ぜると、一般的なヨーグルトのように柔らかくなり、色はチョコプリンのような色に。しっかり混ぜると甘さがより感じられて、デザート感がアップしました。

【乙女が気になるカロリーは】

ヨーグルトのカロリーは79kcal、ソースは33kcal。合計で約100kcalと、デザートとしてはヘルシーな値です。

見た目は小さめなパルテノですが、ギリシャヨーグルト特有の濃厚さでお腹はかなり満たされますよ!

【ティラミスというよりも、あくまでパルテノ】

ただ……ひとつだけ気になる点を挙げるとすれば、ティラミスを食べたいときに買っても、ティラミス欲は満たされないということでしょうか。

なぜかというと、あくまでパルテノの濃厚ヨーグルトが主役だから。ティラミスを食べたいときはぜひティラミスを買うべし。言い換えると、パルテノファンなら今回のティラミスソース付きも大満足のはず。

「あまり混ぜない」「しっかり混ぜる」の2通りの食べ方を楽しめる、ティラミス風味のパルテノ。6月上旬までの期間限定販売です。ぜひお試しを〜!

参考リンク:パルテノ
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch

画像をもっと見る