ゲスト出演した高橋愛

写真拡大

 元「モーニング娘。」の高橋愛が3月14日、都内で行われたワーナー・ゲーム「LEGOワールド」の発表会でトークショーにゲスト出演した。

 高橋は両親が「ファイナルファンタジー」の大ファンだった影響を受け、「物心がつく前からゲーム好き。生活になくてはならい存在」と自任。お笑いタレントのあべこうじとの結婚後も、風呂やトイレに持ち込んで興じているほどで、「『いい加減に出て』って、よく旦那さんに怒られています」と照れながら明かした。

 4月6日発売の「LEGOワールド」のデモンストレーション映像にも、「わあ、すごい」「頭も使うし、脳の運動にもなりそう」と興味津々。4月1日には「LEGOランド・ジャパン」が名古屋にオープン、「レゴバットマン ザ・ムービー」の公開など今年はLEGOブーム到来の予兆があり、「まさしくそうですね。私の夢は、LEGOで本物ののホテルを造ってほしい」と期待した。

 また、前日の13日にはモー娘。の1期先輩の石川梨華とプロ野球・西武の野上亮磨投手が結婚。「(LINEの)OGのグループがあるんですけれど、直接連絡をいただきました。良かったあ。めちゃめちゃうれしかった。名字が変わったので、今度、あべ家で一緒にご飯に行きましょう」と祝福した。

 主婦としては先輩になるが、「滅相もない。私はご飯を作らないタイプなので。旦那さんが作ってくれます。石川さんは料理の写真をアップしたりしているので素晴らしい」と恐縮。その上で、「旦那さんによく言われるのは、感謝の気持ちを忘れないということ。だから、些細なことでもありがとうと言うようにしています。野球選手を支えるのは大変だけれど、頑張ってください」とエールを送った。