【詳細】MVはこちら

全米1位を獲得した、ザ・ウィークエンドの最新アルバム『スターボーイ』からのシングル「アイ・フィール・イット・カミング feat.ダフト・パンク」のミュージックビデオが解禁。今年行われた第59回グラミー授賞式でも同楽曲がパフォーマンスされ、話題を呼んだが、このミュージックビデオにモデル・女優として活躍する水原希子が出演していることがわかった。

これは、水原希子が出演していたファッションブランドのグローバル広告を見た本ミュージックビデオの監督が、ザ・ウィークエンドにミュージックビデオでの共演を提案。ザ・ウィークエンドからも「ぜひ、出演してほしい!」との声があがり、今回の共演が実現した。

水原希子は当時ドラマ撮影中だったため、24時間滞在という弾丸スケジュールのなか、ロサンゼルスのスタジオでミュージックビデオを撮影。水原希子が海外アーティストのオフィシャルミュージックビデオに出演するのは今回が初となり、今回の撮影がきっかけで両者はプライベートでも交流を深めているそうだ。

今回の共演について水原希子は、「ザ・ウィークエンドの素晴らしい音楽と素晴らしいスタッフの方々に囲まれて、宇宙空間という美しい世界の中での撮影はただただ楽しくて、すごく気持ちよかったです! そして私はDaft Punkの大ファンで、10年ほど前に行ったコンサートが本当に楽しくて、そんな思い出がたくさんあるアーティストの作品に参加させていただけて、とても光栄に思いますし、感謝してます」とコメントしている。



リリース情報



2016.12.23 ON SALE

ALBUM『スターボーイ』

ザ・ウィークエンド 日本OFFICIAL WEBSITE

http://www.universal-music.co.jp/the-weeknd/