口紅やアイシャドウは「絵の具」です!? メイク道具から生まれる傑作ポップアートをご覧あれ / 発色や微妙な色の違いもわかって便利

写真拡大

女の子にとっての必需品 “口紅” は、メイク道具でありながらも同時に、傑作アートを生み出す絵筆でもある! そのことを証明してくれたのが、自らをメイクオタクと称する、美容専門家のデイジー(Daisy)さんです。

フォロワー数2万超を誇るデイジーさんのInstagramは、秀逸な口紅やアイシャドウを使ったアートでいっぱい。キャンバスは自分自身の腕。描かれているモチーフは、ちょっぴりホラーテイストなくちびるにブランドのロゴ、さらには映画『ハリーポッター』シリーズのキャラクターなど、実に幅広いっ。

【口紅から生まれるキュートなアート】

赤、ピンク、そしてヌードカラー。あなたのメイクポーチにも入っているであろうカラーの口紅やグロスで、鮮やかなイラストを完成させているデイジーさん。

ポップでカラフルで絵心たっぷりな作品を見ていると、創作欲が刺激されちゃいます。とはいえわたし自身はぜーんぜん、絵心ありませんけども。

【魅力的な作品ばかりです】

Instagramの写真を見るとアイシャドウやリキッドアイライナーなども使ってイラストを描いているようで、こちらも秀作ぞろい。キャッチーなデザインばかりで、眺めているだけでワクワクが止まらない〜!

【実用的な面も!】

デイジーさんの作品には、「可愛らしい」「オシャレ」「アーティスティック」といったイラストそのものの魅力のみならず、実用的な側面もあります。なにせ腕がキャンバスなので、各アイテムの肌なじみの具合や色味の微妙な違いがよ〜くわかるんですよね。化粧品を選ぶうえで大切なポイントですし、ここに注目してみるとさらに面白いのではないでしょうか♪

ちなみに海外サイト「POPSUGAR.」よると、デイジーさんが所有する口紅の数は1000以上(!)とのことです。このカラーバリエーションの広さも、名作が生まれるゆえんなのかもしれませんね!

参照元:Instagram @dwglamgeek、POPSUGAR.
執筆=田端あんじ

インスタグラムをもっと見る