キム・ソンジュからMONSTA X ショヌまで、新番組「オ!快男」に出演…新感覚の歴史バラエティに視線集中

写真拡大

タレントのキム・ソンジュ&アン・ジョンファンコンビが、新しいバラエティ番組でもう一度タッグを組む。

総合編成チャンネルであるチャンネルAのバラエティ番組「私心充満−オ!快男」が、韓国で3月末に初放送される。「オ!快男」は歴史を学びたい5人の“快男”(性格や行動が豪快な男性) が歴史の現場を見て、体験して旅行する歴史授業番組で、時代を読むことができる真の快男になるために歴史遺跡へ旅行に出発する番組だ。

「オ!快男」には、タレントのキム・ソンジュ、アン・ジョンファン、俳優ハン・サンジン、お笑い芸人チョ・セホ、MONSTER Xのショヌが抜擢された。「オ!快男」で楽しく歴史ストーリーを教える歴史の先生には、MBC「マイ・リトル・テレビジョン」や、SBS「ランニングマン」など多数の放送出演で視聴者たちにも親しまれている韓国史専門スター講師イ・ダジが合流した。

最近、江華島(カンファド) で撮影を終えた「オ!快男」の制作スタッフは「5人の出演陣が歴史に対する関心が多くて、歴史に関する知識が多かった」と伝えた。キム・ソンジュとアン・ジョンファンは撮影中にもいつも「うちの子供たちともう一度ここに来て教えたい」と言って熱い反応を見せたという。

プロデューサーであるチャンネルAのパク・セジンPDは、「多くの人々が学生時代に歴史を学びはしたが、よく思い出せないだろう。この番組を通じて、しっかりとした授業ではなく、旅行とストーリーを通じて歴史に気楽に接して『オ!快男』のメンバーたちが行った旅行ルートを見て『私も週末に家族で一度行ってみようか?』と考える人々が多くなったら嬉しい」と、企画意図を明らかにした。

「オ!快男」は3月末に韓国で初放送される。