桜で満たされた優雅な空間で「シャンドン ロゼ」を味わおう

写真拡大

ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンにあるカフェレストラン「ラウンジ&テラス ル・オーシャン」では、花見をしながら本格フレンチとプレミアムスパークリングワインが味わえるイベント「お花見 CHANDON KOBE」が、4月28日(金)まで開催されている。

【写真を見る】特製フレンチコース「SAKURA」の「ピンクのデザート重箱」はイチゴなどの旬の食材を取り入れた春らしい鮮やかさが魅力

近年、東京で人気を博している“お花見シャンドン”は、鮮やかな桜色が特徴のモエ・エ・シャンドン社のプレミアムスパークリングワイン「シャンドン ロゼ」を飲みながら、花見を楽しむことができる大人のお花見イベント。「お花見 CHANDON KOBE」は、その“お花見シャンドン”の神戸版として初開催される。

同イベントでは、神戸港の絶景を望む絶好のロケーションと桜で満たされたル・オーシャンの優雅な空間の中で、「シャンドン ロゼ」と、桜をモチーフにした絶品メニューをコース形式で味わうことができる。

コース料理を担当するのは料理長の小笠原靖彦氏。フランスでの料理修行を経た小笠原料理長が桜鱒や桜鯛、春野菜などの旬の食材をふんだんに使った本格フレンチを提供する。

同イベントは、平日限定の完全予約制。春の陽気が心地いい神戸港で、桜を鑑賞しながら、絶品フレンチと「シャンドン ロゼ」のマリアージュを楽しもう!【関西ウォーカー編集部/スズキヒロシ】