キスマイBUSAIKU!?

写真拡大

3月13日に放送された「キスマイBUSAIKU!?」では「彼女と作るホワイトデースイーツ」をテーマに対決が行われた。

【写真を見る】キスマイ二階堂、中居正広に「しゃべりだけ!」と暴言(笑)

元プロの料理人というお笑い芸人・和牛の水田信二も参戦。

お部屋デートを満喫しつつ、ホワイトデーでいかに彼女にうまく気持ちを伝えられるかというところがポイントだったが、水田は見た目にこだわり、プロの料理と高評価を得つつも2位に終わった。

そして北山宏光は“楽しむ”ということを重視し、調理が簡単なカップケーキを作る。一般女性から「手軽で楽しそう」「一緒に作りたい!」とコメントが殺到し1位に。

「味だけじゃない心も大事、どうやってキュンとさせるか」と熱く語り、ゲストの神木隆之介からも「カップルの親近感がいいな」と絶賛された。

一方、玉森裕太は「とにかく危ないからやめて」「なに考えてるの?」と怒りコメントで“ブサイク”となった。

お部屋デートのはずが、ひとりでコックのような恰好をして、キッチンではなくリビングテーブルの上でフランベ(香りづけのための調理法)すると言いつつも、火はほとんど見えないくらい小さく地味な形で終わりすべてが空回り。VTRも短めにされる結果となってしまった。

次回は3月20日(月)、夜11.00から放送予定。