「Momm‼」(TBS系)

写真拡大

3月13日(月)放送の「Momm!」(TBS系)で、歌自慢が集結する「歌ウマNo.1決定戦」をオンエア。中居正広が、自分をディスったKis-My-Ft2千賀健永をおもちゃにする一幕があった。

【写真を見る】中居正広の「友人にお金を借りてはいけない理由」に共演者全員が納得!

「歌ウマ」に、超腰が低い21歳のイケメン大学生が登場すると、ゲスト審査員の指原莉乃は「かわいい〜。めちゃくちゃかわいい〜」と大興奮。中居は「モテるでしょ?あのグレーの2人(千賀、横尾渉)見てみな〜」と、早速キスマイの2人をおもちゃに。

イケメン大学生は、すでに4人組のヴォーカルユニット「First Place」で活躍しているらしく、中居は「みんなに“やれ、やれ!”と言われてのボーカルなのか、“俺がやるよ!”っていうボーカルなのか」と質問。

大学生が「“俺がやるよ!”というタイプです」と即答すると、中居は「自信があるんだ〜。俺と同じタイプだな〜。俺も“俺が歌う!”って言って歌うタイプだから…」とコメント。

この様子を見届けた千賀が「歌わないじゃないですか…」とボソッとつぶやくと、中居は「今、何て言った?」と千賀をチラリ。

千賀も負けじと「中居さん歌わないじゃないですか…歌わないっていうか、歌えないじゃないですか?」と安定の切り返しを見せるが、中居は、「はい! CGで消します〜」とMCの特権を乱用し、千賀が本当にCGで消されてしまうハメに…。

2人のやりとりで、スタジオは大爆笑となった。

次回は3月20日(月)、深夜0.25より放送予定。