岡田将生

写真拡大

13日放送の「深イイ話&しゃべくり007」(日本テレビ系)で、俳優の岡田将生がベッドルームを荒らした生田斗真を自宅出禁にしたと明かした。

この日は俳優の波瑠と岡田将生が特別ドラマ「北風と太陽の法廷」(同)の番組宣伝のためゲストとして登場した。そこで、ふたりの共通点である「潔癖症」について話題が挙がる。なんでも岡田は、友人が自分の食器を洗浄しても、無意識でもう一度洗い直してしまうほどの綺麗好きらしい。

続けて岡田は「(部屋を)グチャグチャにして帰るんですよ」と、部屋を散らかす先輩がいると明かした。司会の上田晋也がその名前を促すと「生田斗真くんとか…」と険しい表情で暴露する。

岡田はベッドルームだけは絶対に入ってほしくない。しかし生田はそんな岡田の制止を振り切って侵入し、荒らしていくようだ。岡田は「(生田が)1日着た服でベッドにバーンって乗っかたりして…」と身振りを交えて切実に訴えていた。岡田にとって外着でベッドに入るなど考えられないそうで、生田に関しては「出禁ですね」と先輩に制裁を課したということだ。

なお、生田も潔癖症を公言しており、岡田は「人の家だったら(汚して)いいんですよ」「ズルいんですよ」と、生田の勝手な性格に苦言を呈していた。

【関連記事】
岡田将生が番組ロケで何度もみせた安藤サクラへのさりげない優しさ
岡田将生が中学時の急激な髪質の変化を告白 中居正広も驚きを隠せず
岡田将生がゆとり批判に苛立ち「平成に生まれたくて生まれたワケじゃない」