うまくやっていけるかな……。「男子を不安にさせる女子」5選

写真拡大

イケメンは好きだけど、いざ、付き合うとなったら、まわりの女性たちからモテモテの彼を見て、浮気や女遊びが心配で疲れてしまいそう……と不安を感じる女性は多いのではないでしょうか。今回は男性のみなさんに「付き合ったら、不安なことが多そうだな」と思う女性の特徴について聞いてみました。

■男友だちが多い

・「男友だちが多く、その一人一人との距離感が短く感じる女子」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「男遊びが激しい。ご飯くらいは二人でも行けるという女性」(33歳/運輸・倉庫/その他)

非常に目立ったのが、「男友だちが多い女子は不安」という意見です。男友だちが多いということは、異性と接近するチャンスも多いということ。あれこれと束縛したくはないけれど……、つい気になってしまいます。

■衝動的

・「考えるより、行動が先の人」(32歳/その他/その他)

・「論理的に物事を考えるのが苦手で、直情型で喜怒哀楽の激しいタイプはそう思う」(36歳/その他/クリエイティブ職)

思ったことを即実行できる能力は、素晴らしいもの。しかし、いざ自分の恋人となると……、若干不安に感じてしまう点もあるのでしょう。このようなポイントが気になる男性には、冷静に物事を見極められるところもアピールしておいたほうがいいかもしれません。

■金使いが荒い

・「ブランド好きで金遣いが荒い人」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「浪費癖、金銭感覚がルーズな相手は、後々、トラブルが待ちかまえていそう」(36歳/その他/その他)

もしも、この子と付き合ったら、高価なプレゼントをねだられるのかなぁ……なんて、世知辛い妄想をしてしまうのかもしれませんね。特に「将来」について積極的に考えたい男性にとっては、リスクが高い相手になってしまいそうです。

■ネガティブ女子

・「つねにネガティブ思考の人」(31歳/建設・土木/その他)

・「マイナス思考で後ろ向きな考え方をする」(37歳/その他/その他)

どんな物事も、なぜかネガティブに捉えてしまう女子。思い当たる節はありませんか? 慎重なのは良いことですが、いざ恋愛関係になると、常にドンヨリしてしまいそう……!? 束縛度も高めかも? なんて不安を抱かせてしまいます。

■魅力的すぎる!

・「モテモテの女性。キレイで頭もよくてかわいい人」(29歳/情報・IT/営業職)

・「やたらとモテる女性」(37歳/金融・証券/専門職)

魅力的な女子だからこそ彼女にしたいのかと思いきや、実は「魅力的だからこそ不安」という意見も目立ちました。自身の魅力が仇となり、恋のチャンスを逃しているとしたら、あまりにも残念なこと。積極的に「一途さ」をアピールしてみてくださいね。

■まとめ

目の前にいくつものチャンスが転がっていたら、あえて困難な恋を選ぼうとする男性は少ないはずです。恋活を頑張りたい! と思ったときには、まず自分自身が「リスクの大きい相手」になっていないかどうか、確認した方がよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳〜39歳の働く男性)