Appleが、3月20日から24日の間に新製品を発表する、とサプライチェーンに詳しい匿名のアナリストから得た情報として米メディアMacRumorsが報じています。今春の発表が噂される新型iPad Proの可能性があります。

10.5インチのiPad Proを発表か!?

Appleがこの時期に発売すると噂されているのは、デザインが刷新された10.5インチのiPad Proや、iPhone SEの128GBモデルがありますが、具体的な製品については伝えられていません。
 
もっとも早くて現地時間3月20日の発表となれば、発表まで1週間を切っていますが、現時点ではメディア向けイベントの案内は出されていません。これまで、各メディアにはイベントの11日から12日前に案内が出されています。
 
MacRumorsは、来週に発表イベントが開催される場合、直前になって案内が出されるのか、イベントは3月には開催されないのか、あるいは報道発表だけで新製品を発表するのか、のいずれかではないか、と伝えています。
 
なお、iPad Proの店頭受取日を根拠に、Appleのイベントは4月4日に新社屋で開催されるのではないか、との噂も伝えられています。

 
 
Source:MacRumors
(hato)