【コスパ最強】コストコで買いたいおすすめ商品14選

写真拡大 (全16枚)

アメリカ生まれの会員制スーパー「コストコ」。現在日本では全国に25店舗まで増え、少しずつ身近なお店として定着してきましたね。「コストコって本当にお得なの?」「使いきれるの?」とまだまだ使い慣れない方にコストコ通(自称)の私がおすすめ商品をご紹介いたします!

アメリカンなサイズと安さが人気のコストコ


一度は行ってみたいコストコですが、あのアメリカンなサイズや会員にならなければいけないというハードルの前で足をすくめている方も多いのではないでしょうか?
今回はコストコ通の私がインスタの写真から選抜したおすすめ商品をご紹介いたします。
ちなみにわが家は二人暮らしで、月1以上はコストコへお買物へ行きます。
誰かとシェアすることは少ないのですが、二人暮らしでも十分コスパ良く利用できています。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

※ご紹介している商品や値段は店舗や時期によってばらつきがありますのでご了承ください!


これだけはゲットしておきたい!おすすめのコストコ商品


初めてコストコに行って「何を買えばいいのか分からない!」という方にまずお試しいただきたい商品をご紹介。
事前リサーチが成功の鍵を握っていますよ!


絶品「チョレギサラダ」は絶対買い!コストコならではのビッグ調味料も見逃さないで!

出典:https://www.instagram.com

コストコには様々なサラダがありますが、中でも「チョレギサラダ」はとってもおすすめです。
野菜だけでなくエビや韓国海苔もちゃんと入っていますし、なによりドレッシングが本当においしいんです!
サラダだけでも満足しちゃうくらいボリューム満点です。
コストコでは普段スーパーでは見ないビッグサイズの調味料も扱っているので、保存のきく調味料はコストコで買うとお得です。


シーフードでは一番人気?!と噂される「アトランティックサーモンフィレ」

出典:https://www.instagram.com

コストコに行くとほとんどの人がカートに入れているこちらの「アトランティックサーモンフィレ」。
100gあたり300円台前半とスーパーで売っている値段とそこまで変わりませんが、人気の秘訣はその旨みにあり。
脂ののった肉厚サーモンは一度食べると虜になります。
また、カルパッチョやパスタ、ソテーなど様々な料理に使えるので多少量が多くても飽きずに食べられます。


コスパ最強!ステーキ肉を買うならコストコ!

出典:https://www.instagram.com

1度は食べていただきたいコストコのステーキ肉。実はわが家では毎回、このヒレ肉をかかさず購入しています。
食べ応えのある大きなお肉がお手頃価格で購入できるのが嬉しいところ。
お値段のわりにクオリティは高いですよ!


国産品なので鮮度が良い!一度食べたらやみつきに

出典:https://www.instagram.com

2枚入りのパックが4つセットになっている「さくらどり」は国産なので冷凍されずに店頭に並んでいるためとっても新鮮。
こちら、お値段はスーパーなどの価格とそんなに変わらないのですが、お肉の厚みやジューシーさ、臭みのなさが他とは全然違います。
ソテーにしたり鶏ハムにしたり唐揚げにしたりと使いやすいところも良いですよね。
むね肉だけでなく、もも肉やささみなども販売されています。


コストコと言えばこれ!ホームパーティーからお弁当まで使える「プルコギビーフ」と「シュリンプカクテル」

出典:https://www.instagram.com

2016年にリニューアルされた「プルコギビーフ」は原材料にキウイが入り、お肉がより柔らかく、よりおいしく食べられるようになったそうです。
しっかりと味付けされているので、焼くだけですぐに食べられるというお手軽さも良いですね。
白ご飯の上にのせたり、巻き寿司やサンドイッチの具にしたりと使い方は様々です。
キムチや長ネギなどの具を追加してもおいしいですよ!

特大サイズも販売している「シュリンプカクテル」は品切れしていることも多い人気商品。
このまま食べてもおいしいですし、アヒージョやパスタに入れるのもおすすめです。
付属のチリソースがやみつきになるお味です!


お弁当に朝ごはんにデザートに!冷凍してもおいしい「グリーンシードレスグレープ」

出典:https://www.instagram.com

コストコへ行くと生野菜系はスルーしてしまう方も多いのでは?
量が多いので野菜系は避けてしまいますが、こちらの「グリーンシードレスグレープ」は冷凍保存で結構日持ちもするのでおすすめ。皮ごと食べられる種なしぶどうで、サクサクした食感が特徴です。
6房ほど入っているので値段は高く感じますが、他のスーパーなどに比べると単価は安いです。
なにより凍らしてから食べるとシャリシャリでとってもおいしく、ブレンダーなどでスムージーやシャーベットにして食べても絶品!


変わった作り方が話題!ふわふわの有機パンケーキミックス

出典:https://www.instagram.com

ボトル3本で1500円程度で購入できるこちらのパンケーキミックス。
このボトルに直接牛乳を入れて振るだけで生地ができるという作り方が話題です。
正直「海外製のパンケーキって日本人の口に合わないよね……」と思っていましたが、こちらのパンケーキは日本メーカーも顔負けなお味なんだとか。
少し大きいけど、たくさん焼いて冷凍保存するといいかもしれませんね。


飲んだ後も楽しめる「マルティネリのリンゴジュース」はインスタでも大人気

出典:https://www.instagram.com

こちらのリンゴジュースが人気なワケ、それはこの可愛いボトルにあり。
ジュースを飲んだあと、ボトルを花瓶にしたり小物入れにしたりと、まるでモロゾフプリンのごとく使い方は多岐にわたります。
ボトルが欲しいがためにこのジュースを買うという方も多いのでは?!


コストコの自社ブランド「カークランド」製品はとにかくお買い得!

出典:https://www.instagram.com

「カークランド」はコストコの自社ブランド。そのため、品質の高いものをより低価格で購入することができます。
中でもおすすめなのが「ピンクソルト&ペッパー」です。
日本ではなかなか見かけない大容量サイズでミル付きなのにアンダー1,000円という驚きの価格。
さらにこちらのミルは粗挽きと細挽きの2種類の挽き方ができる優れものです。
このデザインだったら見えるところにそのまま置いておいても良いですよね。



出典:https://www.instagram.com

そしてもう一つおすすめのカークランド製品は「キッチンペーパー」です。
コストコへ行くとみなさん必ずと言っていいほどペーパー類をカートに入れていらっしゃいますが、コストコのペーパー類って大きくて丈夫なので一度使うと離れられないクオリティなのです。
こちらの「キッチンペーパー」はお料理だけでなくそのままダスターとしても使えるくらい丈夫ですよ。


コストコに行ったらオイル類は必ず買うべし!

出典:https://www.instagram.com

コストコではアボカドオイルやフレーバーオイルなど珍しい種類のものがたくさん販売されています。
アボカドオイルはわが家でも愛用していますが、オリーブオイルよりも香りが弱く、クセもないのでとっても使いやすいです。



出典:https://www.instagram.com

中でも人気のオイルはこちらの小分けタイプ。
100個入りで2,000円程度ととてもお得ですし、エクストラバージンオイルは鮮度が大事なので、1回1回使い切りできるところも良いですね。
友達ともシェアしやすいのでぜひみんなで購入してみてはいかがでしょうか?


季節限定商品は発見したら即買い!

出典:https://www.instagram.com

クルミがたっぷりとのったブラウニーはバレンタインの季節限定の商品です。
12個入りで1,000円以下ですのでコスパも最強です。
@punipopoさんのように生クリームやフルーツで飾り付けすればお店のようなスイーツが楽しめちゃいます♪
もちろんバレンタインにもおすすめです。


おいしいと評判のストロベリーカスタードカップケーキはインスタにアップしたくなる可愛さ!

出典:https://www.instagram.com

ボリューム満点のカップケーキも6個入りで1000円以下と驚きの価格!
「コストコのケーキはとんでもなく甘そう……」と思っていたのですが、意外と甘さ控えめでおいしいのです。
ケーキ好きさんにはたまらない商品です。


万能洗剤「マジックソープ」もコストコで買える特大サイズがおすすめ

出典:https://www.instagram.com

オイルも原料も100%オーガニック、界面活性剤や保存料を使用していないことで人気の「マジックソープ」はコストコで特大サイズを買うととってもお得なのです。
ボディケアだけではなく食器用洗剤やお掃除などにも使えるので大容量サイズをゲットしたいですね。
事前にお気に入りの香りを知っておくと大容量サイズを購入しても失敗しませんよ!


コストコで買い物がしたい!でも会員になるのはちょっと悩む……。


個人会員だと年会費4,400円(税別)と安いのか高いのか、いまいちピンとこない価格なのでなかなか第一歩が踏み出せない方も多いはず。

非会員がコストコでお買物をしてみる方法としては、
(1)会員の同伴(会員1人につき3名まで同伴が可能。18歳未満の方は何人でも同伴できます。)
(2)コストコご招待券(入会時に招待券をもらえます)
(3)コストコ商品券やコストコプリペイドカードを使う(購入は会員しかできませんが、使用は非会員でも可能です。)
などがあるため、コストコ会員のご友人などにお願いしてお試しで行ってみるのがおすすめです。

年会費も月額換算してみると370円程度なので、私のように月1でお買物に行き、今回ご紹介した商品で370円以上お得なお買物をする!と意識すれば良いかもしれませんね。
いつも使っているスーパーは100gでいくらなのか、普通サイズのボトルでいくらなのか、を調べてから行くと得するお買物ができますよ。