天気予報の生放送中に小さな男の子が乱入! 話しかけたりオナラをする真似をしたりとやりたい放題です

写真拡大

アメリカ・ミシシッピ州で活動する気象予報士、パトリック・エリスさんが出演する天気予報の番組中に、なぜか突然謎の子供が乱入! やりたい放題してエリスさんを失笑させる様子をとらえた映像が、YouTubeに投稿されておりました。

事件が起きたのは、夕方のニュース番組「Mississippi News Now」の生放送中。唐突にカメラにフレームイン、天気を伝えるエリスさんに対して「ほんとに? ほんとにほんと?」と茶化す男の子。突然現れたその姿に、きっと全視聴者が驚いたに違いありません。

【この子は誰?】

その後も男の子は、エリスさんに向かってオナラをするような仕草をして、はしゃぐなど、カメラの前で大暴れ。マイペースに振る舞う男の子に、エリスさんは「天気予報を伝えたいのかい?」などと優しく話しかけています。

男の子のあまりにも自由な振る舞いに、一瞬「演出なのかな?」とも思ったけれど、エリスさんのやや戸惑ったような表情や、笑をこらえている様子を見るかぎりでは、演出ではなさそうです。

それならばこの子は、一体ぜんたいどうやって、生放送中に乱入するという偉業(?)を達成したのでしょうかね?

【後枠番組の出演者だったみたい】

海外サイト「Mashable」の報道によれば、男の子の名前はヒューストンくん。親が弁護士だというヒューストンくんは、エリスさんが出演するニュース番組の後に放送される視聴者参加型番組に出演する予定だったようです。

【エリスさん「これまでで1番面白い天気予報だった」】

「最初は誰もが、(ヒューストンが)テレビ番組を見学するためにその場にいるのだと思っていた。そしたら突然身を乗り出して、スタジオ奥へ向かって走り出したんだ」と、エリスさん。放送後にはTwitterへ「自分がこれまでやってきた天気予報の中で1番面白かったよ」というメッセージを投稿していたみたい。

予期せぬ出来事を前に、なんとかその場を収めたエリスさんの大人な対応。そしてまんまと番組出演を果たしたヒューストンくんの勇気(?)に拍手! 大人に抱えられヒューストンくんが強制退場させられるまでの様子を、それではじっくりお楽しみくださいませ♪

参照元:YouTube、Twitter / @PatrickEllisWx、Mashable
執筆=田端あんじ

この記事の動画を見る