元モーニング娘。の石川梨華が13日に自身のブログで、プロ野球・西武ライオンズの野上亮磨投手と結婚したことを報告した。これに、元モー娘メンバーの後藤真希らが続々とブログで祝福。さらに、石川の結婚でモー娘。の4期生は全員が結婚したことになり、当時からのファンも感慨ひとしおのようだ。

 石川は「応援していただいている皆様へ」と題したエントリーを更新し、「本日3月13日に埼玉西武ライオンズの野上亮磨さんと入籍いたしました事をここにご報告させていただきます」と野上投手との結婚を報告した。

 続けて「2000年にモーニング娘。としてデビューして以来、色々な経験をさせていただき、たくさんの方と出会い、充実した日々を過ごすことができました。そんな中、彼と出会い、同じ時を過ごしていくうちに新しい幸せを感じるようになりました」と綴り、モーニング娘。在籍時代や野上投手との交際期間を振り返った。

 そして、「これからは夫婦としてどんな時でもお互いに支え合い、感謝と思いやりの気持ちを大切に、共に歩んでいきたいと思います」と結婚生活への抱負を寄せている。

 この石川の結婚報告を受け、矢口真里や保田圭、後藤真希、新垣里沙ら元モー娘。メンバーが続々と自身のブログを更新。後藤は「石川梨華ちゃーーーーん!!! が!!!! 結婚 待ってました おめでとう」と元気よく書き出し、「梨華ちゃんの奥様姿 想像しただけで可愛いです 末永〜くお幸せにだよー」と祝福している。

 2000年4月にモーニング娘。の「第3回追加オーディション」に合格した石川。グループの4期生となり、同期には吉澤ひとみ、辻希美、加護亜依がいる。この3人はすでに結婚しているため、4期生全員が結婚したことになる。

 吉澤はブログで、「相棒はこの日を待ってたよー!!! 梨華ちゃん、これからも梨華ちゃんらしくマイペースに、旦那様と素敵な家庭を築いてね」と祝福し、辻は自身や石川らと撮った変顔写真を公開。そして、「ぁ〜 石川さんじゃなくなったのね まだ実感全然ナィけど 嬉しいの一言 本当ーに本当ーにおめでとう」とメッセージを送った。

 また、石川の結婚により、モー娘。の1期生から4期生までは全員が結婚経験者となるため、当時からのファンは感慨深いものがある様子。ツイッター上には「4期メンバー4人全員が既婚者やね ホンマにおめでとう」と4期生の結婚そろい踏みを祝福するとともに、「これで、黄金期のモー娘。のメンバー全員『結婚』を経験する事になるね」「つんくさんも嬉しいんだろうなぁ」などのコメントが寄せられている。