【心理テスト】空に飛んでいるものは何? 答えでわかる夢のかなえ方

写真拡大

 あなたには、かなえたい夢がありますか? 大きな夢ほどかなえがいはありますが、途中で挫折したり、諦めたりもしてしまいがちです。あなたはどうしたら夢をかなえられるのでしょうか。心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 空を見上げると何かが飛んでいました。それは何?

A:飛行機
B:鳥
C:風船
D:ドローン

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「夢のかなえ方」
 天高く空を飛ぶものは、夢の実現を目指し、頑張るあなたを象徴しています。何が飛んでいると思ったのかにより、あなたの夢のかなえ方がわかるのです。

■A:飛行機……計画を立てて一歩ずつ進む
 飛行機を選んだあなたは、現実的なやり方で夢をかなえられる人です。きちんとしたスケジュールがあって飛ぶ飛行機のように、一歩一歩着実に進み、夢を実現していきましょう。ぼんやりと頭に思い描いているだけでは夢はかないません。まずは、何年後に夢をかなえると決め、そこから逆算して日々何をやっていくべきかを決めましょう。

■B:鳥……夢をかなえた人の話を聞く
 鳥は、いろいろな場所を自由に行き来できます。これを選んだあなたは、実際に夢をかなえた人にたくさん会い、さまざまな話を聞きましょう。成功者の話には、夢をかなえる多くのヒントがあります。そして、彼らの行動や考え方をマネしてみてください。自己流で進んでいくよりも、早く夢をかなえられるはずです。

■C:風船……夢がかなった場面を強くイメージする
 どこへ飛んでいくのかは風まかせの風船。これを選んだあなたは、想像力が豊かな人。夢がかなったら、あんなことをしたい、こんなことをしたいとあれこれ想像をふくらませてみましょう。成功イメージは、夢をかなえるパワーになります。不思議と、前向きな気持ちになれて、夢の実現が早まるはずです。

■D:ドローン……障害となっているものを考える
 ドローンは、いままで難しかった航空撮影を、簡単にした画期的アイテム。人が行くことができない場所へも飛んで行き、さまざまな役割を果たせます。これを選んだあなたは、まずは、夢をかなえるのに障害になっているものは何かを考えてみましょう。そして、それを乗り越えるにはどうしたらいいのか考えると、夢へと近づいていけます。

 夢に向かって果敢にチャレンジをした経験は、あなたの貴重な財産になります。たとえ今の夢がかなわなかったとしても、新しい夢をかなえるパワーになるはず。夢をかなえるべく、まずは行動を起こしてみましょう!
(紅たき)