TWICE ミナ&GOT7 ベンベンの熱愛ハプニングにネット騒然…ファンを驚かせる中国発の交際説

写真拡大

合成だという声もあったが、本当に撮ったものだと率直に明かした。ただ打ち解けた雰囲気の中で撮った写真であるとはっきりと線引きした。GOT7のベンベンとTWICEのミナの“熱愛疑惑”写真に対するJYPエンターテインメントの公式コメントだ。

最近インターネットコミュニティにはTWICEのミナとGOT7のベンベンが顔を寄せている写真が広がった。これは中国のインターネットコミュニティから始まったもので、一部のファンたちは2人のセルフショットがハッキングされたのだと主張した。

これに対してファンたちは「合成だ」「本物だ」などの主張をした。左右逆転、光の角度など専門的な写真分析をはじめ、ミナのネイルの色とほくろの位置、ベンベンのヘアメイクなどを細かく分析した。

韓国と中国のコミュニティで疑惑が膨らみ、結局所属事務所がコメントを発表した。13日午前「ただ打ち解けた雰囲気で撮った写真だ。2人は単純な会社の同僚だ」とし、明確で短い説明でミナとベンベンの交際説を否定した。

そこにもう1つ。「これに対して、アーティストの名誉を毀損する案件に対しては厳正に対応する」という強行対応まで示唆し、これ以上疑惑が広がることを黙認しない方針を明らかにした。カムバックを控えているGOT7であり、売れっ子となったTWICEであるためだ。

JYPエンターテインメントの素早い対応でベンベンとミナの中国発の交際説はハプニングで終わった。これまで中国では、韓流スターの人気に比例する“チラシ(証券街を中心に出回る噂のこと) 交際説”でファンを驚かせてきた。ソン・ジュンギをはじめ、キム・スヒョン、元Wonder Girlsのソヒ、少女時代のユナ、f(x) のビクトリアなどがその被害者だった。

・TWICE ミナ&GOT7 ベンベンに熱愛説が浮上…事務所が否定「ただの同僚」