釈由美子、くわばたりえら芸能人ママがぼやく「育児あるある」に共感

写真拡大

 俳優・大和田獏さんと女優・岡江久美子さんの長女で、小さなお子さんを持つ女優の大和田美帆さん。ある日、自身のブログで「育児あるあるネタ」を披露していました。

「笑ってくれると信じて歌い踊ったときのワガコの「なにやってるんすか。」な冷めた表情にショボーン。」「ワガコからの顔面キックで目がさめる」「ワガコからのお腹エルボーで目がさめる」‥‥大和田さんの育児奮闘ぶりが面白おかしく表現されていますよね。

 他にもこんな芸能人ママの「育児あるある」が!

 くわばたりえさんは、部屋の片づけをしていると子どもがあっちのほうで散らかし始めるというあるあるネタを披露。せっかく片付けているのに、また散らかすのでは意味がなくなってしまいますよね。

 また、釈由美子さんは「赤ちゃんあるある」を自身のブログで語っています。一つは、あれだけ泣いてたのに抱っこすると一瞬で泣き止む、というもの。「ウソ泣き?」と突っ込みたくなるのだとか。

 また、おむつを換えたばかりなのに抱っこした瞬間に「ぶりぶり」っという音が。目を合わせるとしれっとした顔をしているのが、釈さんいわく「確信犯」だそうです。

 子育てを経験した女性なら誰しも経験のある「育児あるある」。芸能人ママといえども、やっぱり一緒なんですね。