【心理テスト】怒りのポイントでわかる、快感を得られるS的女王様の資質

写真拡大

 SMの女王様になってみたいと思ったことがありませんか? 一度もないと答えた人でも、心の奥には、S的な部分があるものです。今回はあなたの心の中に秘められた、女王様の素質を診断してみましょう。

【質問】
 あなたは今すごく怒っています。なぜでしょうか?

A:知らない人に足を踏まれた
B:仕事で後輩にバカにされた
C:美容院で変な髪型にされた
D:大事なカップを落として割ってしまった

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「一番気持ちいい女王様とは?」
 脳の怒りを司る部位は、性的な快感を感じる部位のすぐ近くにあります。怒りポイントを知ることで、どんなシチュエーションで快楽を得られるのかがわかるのです。

■A:知らない人に足を踏まれた……ろうそくたら〜り女王様
 足を踏まれるという物理的な痛みに一番反応したあなた。怒りと快感を感じるのは、強い刺激です。痛さと気持ちいいは、紙一重で、裏表。「イタ気持ちいい」強めのマッサージが好きだったりしませんか。また味覚の「辛み」は、舌への「痛覚」刺激。劇辛好きかもしれません。そんなあなたがもっとも高ぶるプレイは、熱くて痛〜い、ろうそく垂らしプレイでしょう。いたぶりながら、ぞくぞくしてしまいます。

■B:仕事で後輩にバカにされた……ハイヒールで踏みつけ女王様
 後輩にバカにされて傷つくのはプライドです。プライドを傷つけられるのが許せないあなた。最高に感じるプレイは、逆に、相手のプライドを踏みつけにすること。たとえば地べたに土下座した相手の頭を、ハイヒールのかかとで、踏みつける行為。ゴミくずのように踏みつけにして、人間としての尊厳をずたずたにしてやることで、震えるほどの快感を覚えるでしょう。

■C:美容院で変な髪型にされた……縄で縛り上げる女王様
 美容院で変な髪型にされたことが許せないあなた。美しくなければ生きている価値がないならば、もっともしびれるプレイは、芸術的な縛り技でしょう。柔肌に食い込む縄、きつく固く縛り上げられ、ゆがむ表情に、魅せられてしまうのです。荒縄がいいでしょうか。それとも鈍く光るチェーンで縛りましょうか。肉体を、わざと不自然にねじって縛ることで、あなたの中の何かがはじけるのです。

■D:大事なカップを落として割ってしまった……じっとりねっとり言葉責め女王様
 大切なカップを割ってしまったのは他ならぬ自分です。自分の失敗に腹を立てるあなたは、論理的で、自虐的な人です。そんなあなたの血が沸騰するのは、左脳で感じる言葉責め。下品でお下劣な罵詈雑言の限りを投げつけてから、今度は、恥ずかしい言葉をわざと言わせます。普段、聞いたり言ったりしない、けがらわしい言葉にまみれて、あなたは昇天しそうなのです。

 以上の解説を読んで、「絶対に自分はこんなはずはない」と思う人もいるでしょう。でも。本当にそうでしょうか? めくるめく世界の扉を開けるのを否定したいだけなのかもしれません。
(高橋桐矢)