【詳細】他の写真はこちら

日本を代表するシンガーソングライターであり、現在人気ラジオ番組のパーソナリティをつとめる山下達郎と星野 源という世代を超えたふたりの初対談の放送が、いよいよ3月20日にオンエアされる。

民放ラジオ101局特別番組として放送される「WE LOVE RADIO! 〜山下達郎・星野 源のラジオ放談」。「親子のような感じでしたが、非常にいい対談になりました!」と振り返る山下達郎が、星野 源と語りつくした「ラジオ愛」とは?

そしてこのたび、あらたに収録時の撮り下ろし写真も公開された。

ふたり揃っての撮影は、番組収録がスタートする前に実施。ラジオのブースの中で撮影中、山下達郎は星野 源へ矢継ぎ早に質問する。「星野さんは、いま、おいくつなの?」「学生の頃はどんなバンドをやってらしたの?」「部活動は何をやっていたの?」「ご両親は何をやっていらっしゃるの?」。そんな質問の数々にうれしそうに答える星野 源。やり取りの中でわかったことは、ふたりの出自に、実は共通点が多かったことだ。

若い頃から「バンドをやって」いて、生まれ育った場所もそう遠くないこと。さらには「ひとりっこ」で、ご両親が「自営業」。親が商売で忙しいひとりっこにとって、ラジオは最高の友達だったようだ。

番組では、そんなふたりが若い頃から抱いてきた、溢れんばかりのラジオへの思いをたっぷりと語る。普段ラジオを聴く習慣がない人も、この対談は必聴だ。

なお、放送終了後は、リスナーから感想を募集。抽選で320名に番組特製ステッカーがプレゼントされる。締め切りは3月31日24時まで。

なお、放送時間は各局異なる。詳細は番組サイトまで。

番組情報



民放ラジオ101局特別番組「WE LOVE RADIO! 〜山下達郎・星野源のラジオ放談」

03/20(月・祝)19:00〜

※各局放送時間・放送分数が異なります(60分/55分)。

放送局:日本民間放送連盟加盟101局

出演:山下達郎、星野 源、マンボウやしろ(ナビゲーター)

番組サイト

http://minpo-radio101.jp/