日頃から意識して!恋を叶えたいなら唱えるべきポジティブフレーズ

写真拡大



片思いをしていたり、新しい恋が見付けられなかったりすると「どうせ私なんて」と卑屈になりがちですよね。しかし、考え方を変えるだけでポジティブになって恋に進む勇気が持てるんです!言葉ひとつで恋を叶える、ポジティブなフレーズをいくつかご紹介します。

■■「私は男運がいい!」

「私は男運がない」「毎回だらしない男性とばかり付き合ってしまう」と言っていると、自然とダメ男ばかり引き寄せてしまいます。「この子と付き合う男はみんなダメ男なんだな」と思ったら、男性だって「ダメ男」のレッテルを貼られたくはないですから、あなたに近づきづらくなってしまいますよね。「私は男運がいい!」と思えば気分も前向きになりますし、素敵な男性もあなたのもとに現れやすいかもしれません。いい男性を捕まえるために、自分を魅力的に魅せる努力も忘れないでくださいね!

■■「出会いはたくさんある」

モテない女性は「出会いがない」という言葉をよく使います。確かに自分が思う素敵な人と出会えるチャンスはなかなかないものです。しかし、世の中にはたくさんの男性と、そして女性がいるもの。出会いは待っていてもやってきません。ですから、「出会いはたくさんある」と自分に言い聞かせて、自分で色んなところに足を運んでネットワークを広げてみればいいのです。新しい趣味や習い事を始めるのもいいでしょう。最初から決めつけずに、頑張っていれば必ず素敵な人に出会うはずです。

■■「きっといつか願いが叶う」

悪いことが続いてしまったり、いい出会いがなかなか見付けられなかったりすると「この先大丈夫かな」と誰もが不安になるものです。落ち込むときはとことん落ち込んでも構いません。しかし、次の恋に向けて動き始めた方が楽しいかもしれませんよ!何か嫌なことがあったときではも、「きっといつかは願いが叶う」と自分に言い聞かせましょう。自分の考え方がポジティブな方向に向いていると、自然と努力もできますから、いい方向へ流れていくはずです。ただし願うだけではなく、それを叶えるための努力も少しずつ進めてみましょう。

■■「私のモテ期は今!」

あなたの周りのモテる女性はイキイキしていませんか?「私は男性が苦手」「私はモテない」と思っていると新しい恋も進められません。「私はモテるし、私のモテ期は今!」と自分に言い聞かせてモチベーションを高い状態で保ちましょう。そうすれば、自然とふるまいに余裕と元気が出て、それに惹きつけられる男性が現れるかもしれません。いつも笑顔ときれいな姿勢を心掛けてみてください。それだけでもぐっと雰囲気が変わってみえるでしょう。きっとモテる女に変身できます。

■■日頃から心掛けよう

恋は楽しいことばかりではありませんが、日頃からなるべくポジティブな考え方や言葉を発するように心掛けておくと、気持ちも前向きになり素敵な恋に近づけるかもしれません。ポジティブフレーズで恋を掴みましょう!(haryo/ライター)

(ハウコレ編集部)