チョンギゴ、1stアルバム発売を控えて作詞家を募集「共感を最大限に引き上げられる」

写真拡大

歌手チョンギゴが1stフルアルバムの発売を控え、作詞家を募集する。

昨日(12日)、チョンギゴは公式SNSを通じて「チョンギゴのニューアルバム発売に合わせて、作詞家を求めます! チョンギゴと次の新曲を制作する機会!」という書き込みと共に「WRITE ME」作詞公募ポスターを掲載した。

作詞イベントの応募作は、公開された音源に合わせて、これに似合う内容で歌詞を作詞してコメントを掲載し、#writeme #acrosstheuniverse #チョンギゴのハッシュタグを付け加えることで応募できる。このイベントは19日まで行われ、詳細については公式SNSを通じて確認することができる。

チョンギゴの所属事務所STARSHIPエンターテインメントは「チョンギゴの初めてのフルアルバムを控えて、ファンと交流できるイベントを企画していた中、共感を最大限に引き上げることができる“作詞”にフォーカスを合わせた。多くの方々の共感を得られる良い歌詞をお願いしたい」と伝えた。

チョンギゴはSISTAR ソユとのデュエット曲「SOME」でSBS歌謡大典音源賞、第4回GaonチャートK-POPアワード今年の歌手賞・2月音源部分、今年のロングラン音楽賞、第29回音源部分本賞などを得てスターダムに上がった。最近はEXO チャンヨルとのコラボシングル「Let Me Love You」で韓国と中国のランキング1位を獲得し、音源強者としての底力を見せつけた。

チョンギゴは1stフルアルバム制作の仕上げに取り掛かっている。