GOT7、新曲「Never Ever」MVを公開…“成長型アイドル”の真価を見せる

写真拡大

GOT7が新曲「Never Ever」を発売し、音楽界にカムバックした。

GOT7は13日正午、音楽配信サイトを通じてニューアルバム「FLIGHT LOG:ARRIVAL」を発売した。タイトル曲「Never Ever」は強烈なフューチャーサウンドをベースにしたヒップホップジャンルの曲で、洗練されてホットなGOT7の音楽の真骨頂を味わうことができる曲だ。

特に、これに先駆けたアルバムのタイトル曲が、純粋な愛から始まって徐々に男性らしさが増していく姿を描いていたとすれば、今回の曲では本当の愛に会って実を結ぶストーリーを描いた。

「たくさん悩んでいただけにもうはっきりとしている。僕のすべてをかける。決心する今から永遠まで」「二度と君を離れない。心配しないで。二度と泣かさない。心配しないで Baby You're mine」などと続く揺るぎない誓いが込められた歌詞が印象的だ。

今回の心境はジヒョンが 「Stop stop it」以来、2年ぶりにGOT7のタイトル曲の作曲に参加した作品だ。GOT7は約1年に渡って展開した3部作シリーズアルバムを成功裏に終え、ストーリーのある音楽を披露するグループに成長した。また、「FLIGHT LOG:ARRIVAL」の収録曲のクレジットにメンバーたちが名を連ね、音楽的にも成熟した姿を見せた。

実際にGOT7は新しいアルバムを発売するたびに、アルバム売上と音楽配信ランキングなど、あらゆる部門で着実に成績を伸ばし、“成長型アイドル”のアイコンとされている。