「猫はこたつで丸くなる」と童謡にありますが、やはり子猫ちゃんたちは温かいところが好きなようです。温かい場所がなくても、2匹以上いれば、一緒に暖をとることも。今回は寄りそってぬくぬくの子猫ちゃんたちの動画をご紹介します。

ぴったりとくっついて眠る仲良し子猫



 



引用元

動画に登場する子猫ちゃんは、「ぎゅうちゃん」と「ももちゃん」。兄弟猫なのかは分かりませんが、動画からはとっても仲良しなことが分かります。毛布の中で寄りそう2匹。2匹の上にかぶっている毛布をそっとどかして様子を見る飼い主さん。

毛布をはがすと、二匹はお腹をくっつけてぴったりと寄りそっていました。子猫ちゃんたちの寝ている様子はまるで人間のよう。抱きあって寝ている姿がかわいいですね。そんな小さな子猫ちゃんたちは、飼い主さんが迎え入れて9日目のことだそうです。

動画はこの寄りそっている姿で終わりではありません。さらにときは流れ、子猫ちゃんたちが来てから143日目に突入。そこには、昔と変わらず子猫ちゃんたちが仲良く寄りそう姿がおさめられていました。

兄弟で寄りそってあったまる子猫ちゃん





引用元 

兄弟の子猫ちゃんを迎え入れて5日目の様子。どうやら兄弟猫はもふもふしたクッションの上が好みのようです。短い動画ではありますが、2匹が寄りそって寝ている姿はたまらないかわいさ。はじめは子猫ちゃんたちの上から、そして前から、子猫ちゃんたちの満足そうな寝顔まで一気に楽しめる動画ですよ。

動画主さんがタイトルに「まりも」みたいと書いているように、2匹が寄りそった姿は、なんとも言えないフォルム。もふっとした感じや2匹が寄りそってかたまっている姿は、確かに「まりも」のようです。

ちなみに動画がアップされたのは6月ですが、動画主さんはまだまだ子猫にとっては寒い日が続くとコメントされています。やはり子猫で体が小さいだけにちょっぴり肌寒いみたいですね。

ヒーターがお好き!くつろぐ子猫ちゃん





引用元 

やんちゃに成長した子猫ちゃん4匹が、ヒーターの前でたわむれる動画。4匹もいれば、それぞれが違った行動をして楽しませてくれます。毛づくろいをはじめる子猫ちゃんもいれば、ほかの子猫ちゃんにかまって攻撃をする子猫ちゃん、そしてヒーターの前で陣取る子猫ちゃん。子猫ちゃんたちのちょっと気まぐれな一面が見られる動画です。

動画は11月の夕方にとられたようで、すっかり冬になった日本では、子猫ちゃんたちには十分な温かさが必要なようです。はじめは個々でヒーターの前でくつろいでいたものの、だんだんとじゃれ合いながら身を寄せあう子猫ちゃんたち。温かそうでなによりですね。

一緒に寄りそってあったまる子猫ちゃんから、ヒーターでぬくぬくする子猫ちゃんまで、見ているこちらの心もあったかくなります。ちなみに猫は、種類にもよりますが、寒い場所が苦手なそうです。だから寄りそって温まっているんですね。子猫ちゃんをすでに飼われている方は、ヒーターなどの安全対策にも注意したいところです。