【詳細】他の写真はこちら

豪華アーティストを迎えた音楽祭『スカパー! 音楽祭 2017』が3月12に開催され、BS スカパー! と4K 専門チャンネル「スカパー! 4K総合」にて生放送された。

3度目の開催となった『スカパー! 音楽祭 2017』では、BS スカパー! で毎週火曜21時よりレギュラー放送中の音楽番組「FULL CHORUS 〜音楽は、フルコーラス〜」のMCでおなじみのコンビ、ベッキーとハマ・オカモトがMCを務めた。

番組はPUFFYの大ヒット曲「アジアの純真」でスタート。続くMCのオープニングトークでは、ベッキーから「昨年はハマさんひとりにお任せしてしまったのですが、ただいま帰りました」と神妙な面持ちでハマ・オカモトに話すと、ハマ・オカモトは「昨年は緊張と不安で吐き気が止まらなかったんですど、今回はベッキーさんの飛行機が遅れていたとのことで、別の意味でドキドキしてしまいました。よろしくお願いします」と、笑いながら返した。

そして、豪華アーティストたちが自身で選曲した“今、届けたい歌”を、フルコーラスで次々と披露。楽曲に込めたアーティストたちの“想い”に迫るトークや、音楽監督・本間昭光によるスペシャルアレンジの楽曲に加え、スペシャルサプライズとしてベッキーがTVでは1年以上ぶりとなる歌を披露!

曲は「風のしらべ」を選曲、ハマ・オカモトもベーシストとして参加し、MCふたりのコラボレーションが実現した。番組の最後は香西かおりが「雨夜の月」「無言坂」でトリを飾り、4時間半の生放送は無事終了した。

なお、本番組は、BS スカパー! で3月28日、21時から、スカパー! 4K総合では4月8日、21時から再放送されることが決定。見逃した人は要チェックだ!

(C)スカパー! 音楽祭 2017

ベッキー コメント

今は4時間半の生放送をやり切った達成感が大きいです。今日は歌もあったので不安でしたが、思っていた以上に楽しくて、爽快な気持ちです。この音楽祭は、様々なジャンルのアーティストが出演してくださっているので、あまり触れたことのないジャンルの音楽に触れるいい機会だと思いますし、これから春に向けて「頑張りたい」と思っている方に、ぜひ観ていただきたいです。

ハマ・オカモト(OKAMOTO’S) コメント

今日は僕の誕生日で、 26 歳の初演奏がスカパー! 音楽祭でした。OKAMOTO’S として、またベッキーさんともコラボできて最高の誕生日になりました。今回も本間さんがアレンジした曲もたくさんあるので、ぜひ事前に原曲を聴いて予習して、再放送でその違いを楽しんでもらえたらと思います。

番組情報



「スカパー! 音楽祭 2017」※再放送

03/28(火)21:00〜25:30(BS スカパー!)

04/08(度)21:00〜25:30(スカパー!4K 総合)

MC:ベッキー、ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)

音楽監督:本間昭光

出演アーティスト:板野友美、w-inds.、OKAMOTO’S、岡本真夜、Official 髭男 dism、華原朋美、Charisma.com、カントリー・ガールズ、岸谷香、Creepy Nuts、香西かおり、小柳ゆき、SILENT SIREN、塩ノ谷 早耶香、シナリオアート、Zeebra、Skoop On Somebody、瀬川あやか、田口 淳之介、チームしゃちほこ、チャラン・ポ・ランタン、PUFFY、藤澤ノリマサ、モーニング娘。’17、U-KISS、柚希礼音、吉澤嘉代子(50音順)

番組サイトはこちら ※セットリストも掲載

https://www.skyperfectv.co.jp/special/ongakusai/