ZE:A グァンヒ、本日(13日)入隊…軍楽兵として服務

写真拡大 (全2枚)

ZE:Aのグァンヒが本日(13日) 入隊する。

グァンヒは忠清南道(チュンチョンナムド) 論山(ノンサン) 陸軍訓練所に入所し、軍楽兵として21ヶ月間現役服務する。所属事務所によると、現場では特別な感想など明かさず、静かに入隊する計画だ。

グァンヒと同じ所属事務所である総合格闘家の秋山成勲(韓国名:チュ・ソンフン) は12日、自身のInstagram(写真共有SNS) に丸刈りにしたグァンヒの写真をアップした。

2010年ボーイズグループZE:Aのメンバーとしてデビューしたグァンヒは歌手のみならず、多数のバラエティ番組で活躍し、愛されてきた。

MBCの人気バラエティ番組「無限に挑戦」では2015年に“シックスマン”に抜擢され、レギュラーメンバーとして出演してきた。

12日に韓国で放送されたMBC「セクションTV芸能通信」での入隊インタビューでは、「『無限に挑戦』のメンバーたちが『元気に行ってこい』と言ってくれた。今までとても可愛がってくださった。僕は(長男であるため) 兄がいないけど、辛いとき頼ることができた」と格別な思いを表した。

ZE:A グァンヒ「無限に挑戦」の後任にEXO スホを推薦…“メンバーになりたいと言っていた”