Base Ball Bear『光源』

写真拡大

 Base Ball Bearが、4月12日に発売する新アルバム『光源』のジャケットビジュアルを公開した。

(関連:チームしゃちほこ、花澤香菜、KinKi Kids…Base Ball Bear 小出祐介の“進化する作家性”を探る

 同アルバムのジャケットビジュアルは、映像作家・山田智和氏が手がけたもの。そして、ジャケットビジュアルのイメージに合わせ、初回限定生産盤は紙ジャケット仕様になることが決定した。

 また、リリース毎に配布していたフリーペーパー「バンドBについて」が復活し、今回はデジタルフライヤーでの公開となる。デジタルフライヤーには、2月某日、都内の公園でレジャーシートを敷き、関根が持参した手作り弁当をつまみながら、小出、堀之内、関根の3人が『光源』完成までの道のりを振り返ったオフィシャルインタビューが掲載されている。

 さらに、Base Ball Bearモバイルサイト『ベボ部』の会員限定として、デジタルフライヤーのスペシャルロングバージョンも公開されている。

 また、同アルバム収録曲「すべては君のせいで」が、3月13日22時00分〜23時55分放送のTOKYO FM系列「SCHOOL OF LOCK!」にて初オンエアも決定している。(リアルサウンド編集部)