華原朋美がお取り寄せしてまで食べるショコラのパウンドケーキとは?

写真拡大

 芸能人といえば、仕事で各地を回ることが多いせいか、ご当地の美味しいものをよく知っています。そこで今回は、そんなグルメ好きな芸能人が訪れるお店のなかから、お取り寄せができるフードを2つ、紹介しましょう。

●「キムチのミズノ」のサムゲタン

杉本彩さんが食べていたのが、京都の「キムチのミズノ」のサムゲタン。杉本さんが絶賛する理由は「無添加」という点。黒コショウやネギ、胡麻をトッピングすると美味しさが倍増するのだとか。キムチのミズノ公式サイトによれば、サムゲタンとは、韓国宮廷料理で、小さい鶏をまるまる、もち米や朝鮮ニンジン、栗、松の実、ニンニクなどと一緒に煮込んだもの。そんな一品がお取り寄せできるとは!ぜひ食べてみたいものですね。

●「パティスリー46」のパウンドケーキ

華原朋美さんは静岡にある「パティスリー46」のショコラのパウンドケーキをお取り寄せ。なんと「人生初」というのですから驚きです。2017年1月7日オープンしたばかりだというこのお店は「美しくあたたかみのあるお菓子」をモットーに‥‥といささか控えめなコメントをしていますが、そのお味たるや華原さんがわざわざ取り寄せるだけのもの。「冗談抜きでかなりオススメ」と大絶賛しています。

 自宅での女子会持ち寄りメニューにも使えそうなこれらのレアフード。早速チェックしてみて!