Netflixロゴ

写真拡大

人気映画や番組の配信のみならずオリジナル作品も製作してヒットさせている動画配信サービス最大手のNetflixが、新しいコンテンツを企画していることが分かった。米Screen Crushが報じている。

伝えられた情報によると、Netflixは視聴者が自分でストーリーを選択できるというサービスを見据え、過去に複数の結末を撮影していた作品のアイディアを参考にして企画を進めているという。英Daily Mailは、「私たちは視聴者の皆さんが選択できるように1本のドラマで複数の物語を用意することに取り組んでいます」という関係者のコメントを紹介しており、このサービスには『ザ・クラウン』や『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』などが該当し、特定のキャラクターの道筋を視聴者が選べるように複数のエンディングを撮影することになるかもしれないと述べている。

Netflixのリード・ヘイスティングスCEOも新しいサービスに取り組んでいることを認め、「インタラクティビティがあればどんなことにも挑戦できます」とコメントしている。

確かに、ドラマを楽しんで見ている視聴者には時に期待を裏切られた結末を迎えることもある。しかし、ドラマの製作者たちはある程度のイメージを持って撮影を進めているはずであり、複数の結末を用意するという案に同意するだろうか。ドラマの未来を変える新しいサービスについては、引き続き情報を追っていきたい。(海外ドラマNAVI)