トローヤン・ベリサリオ&パトリック・J・アダムス

写真拡大

マンハッタンを舞台にした弁護士ドラマ『SUITS/スーツ』で主演を務めるカナダ人俳優、パトリック・J・アダムスと、大人気ミステリードラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』(以下『PLL』)でスペンサーを演じるトローヤン・ベリサリオが、5年間の交際を経て昨年末に結婚をしたことは当サイトでもお伝えしていた通り。その新婚カップルが揃って、SF映画に主演することが明らかになった。

米Deadlineらによると、『Clara(原題)』というタイトルのこの映画は、すでにパトリックの地元であり『SUITS』のロケ地でもあるカナダのトロントでクランクイン済み。パトリック演じる天文学者のアイザック・ブルーノは、地球外生命の発見に取り憑かれているため、彼自身の私生活は悲惨な状況にある。彼は、適任とは言えないが、若くてやる気のあるアシスタント・リサーチャーのクララ(トローヤン)を迎え、チームとして研究を進める。そんな中、アイザックは驚くべき科学的新発見をするという内容だ。

実生活では新婚の二人だが、実は共演するのはこれが初めてではない。2009年にロサンゼルスで共演した舞台『Equivocation(原題)』がきっかけで交際を始めるが、その後破局。だが、パトリックはよりを戻したい一心で、『PLL』の脇役ハーディのオーディションを受け、シーズン1の第5話に出演。これがきっかけでよりを戻した二人はその後、『SUITS』シーズン4で、マイクが恋をするクレア役にトローヤンが出演している。夫婦となった二人の共演姿が楽しみな映画になりそうだ。(海外ドラマNAVI)