あたたかくなると寒さで縮こまっていたからだをぐんと伸ばしたくなります。春からは何かスポーツを始めよう! と思っている人も多いのでは?
スポーツを楽しむにはからだ作りが大切です。それにはまず食事から。筋肉をつけるにはたんぱく質の摂取が欠かせませんが、毎日の食事を考えながら摂るのは、面倒に感じてしまうことも。そんなときに手軽に栄養を摂れる、ちょっとかわいいドリンクがありました。
女性こそ摂りたいプロテインドリンク
それは「自然の都タマチャンショップ」で発売されている「タンパクオトメ」。名前からわかるようにプロテイン飲料ですが、いわゆる「筋肉をつける」男性的なイメージのものとはちょっと違います。
「タンパクオトメ」は、理想のタンパク質と27の美容成分によって作られた女性のための美容系プロテイン。しなやかで細く引き締まったボディメイクを目指す女性にぴったりです。ゆっくり吸収されてじっくりからだを整える「ソイプロテイン(大豆たんぱく、持久力系)」を主体に、瞬発力系のホエイプロテインもバランスよく配合されているのだそう。隠れ貧血の女性のために「血液美容」成分として「ヘム鉄」と、「造血ビタミン(ビタミンB12、葉酸)」を配合しているところもうれしいポイントです。
期間限定、春のフレーバーが登場

タンパクオトメ(ふんわり春バニラ)2,700円(税抜)

プロテイン飲料はちょっと独特の風味があったりして飲みにくい印象でしたがタンパクオトメは「ほんのりチャイ」「ぜいたくベリー」「まろやかカカオ」そして3月4日から限定フレーバーとして発売された「ふんわり春バニラ」の4種のフレーバー。従来のプロテイン飲料にはない女性に人気の味がそろいます。限定のふんわり春バニラはフルーティーな甘さというから気になります。
栄養価も高く、美容成分も豊富に含まれているので一食置き換えのプチダイエットにもぴったり。運動をする人だけでなく、食べ過ぎたときや、お肌の調子を内側から整えたいときにも使える頼もしい存在。パッケージのかわいさも気分を高めてくれます。
いままでのプロテインのイメージが変わる、手軽においしく飲めるドリンクは多くの女性の強い味方になってくれそうです。
[タマチャンショップ]
image via shutterstock