無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. カフェに入ったら、近くの席のサラリーマンが鼻歌を歌っていました。一体どうしてだと思う?

a. 大きな仕事が決まった
b. 告白してOKをもらった
c. ギャンブルで大金を当てた

鼻歌を歌っているサラリーマンに抱く印象には、あなたの共感力が投影されています。

選んだ答えから、さっそくチェックしてみましょう。

aを選んだあなたは

aを選んだ人の共感力は高め。他人が口に出さない思いをキャッチして、求められたリアクションを返すのが得意です。

ただ、うわべだけの共感は相手にも薄々気付かれることに。何にでも同調するのでなく、本当に自分がいいと思ったことだけに同意しましょう。

bを選んだあなたは

bを選んだあなたの共感力は最高レベル。言葉に出さなくても、相手の気持ちを本能的に察知できてしまう人です。

反面、深いレベルで反応してしまうため、周囲の喜怒哀楽に影響されてクタクタになってしまうことも...。線引きをしっかりして、自分を守りましょう。

cを選んだあなたは

良くも悪くも鈍感なのが、cの答えを選んだあなた。他人にはっきり言ってもらわないとわからないようなところがあるみたいです。

共感力は30%と低めながら、周囲に影響されない分、本人は気楽。毎日ひょうひょうと生きている人も多そう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/出川光

こちらも読まれています

湿度感ある肌。プロに学ぶ「美人見え」するメイクテク #sponsored

・美人度高まる。目と眉の距離を近づける方法 #sponsored

・我慢しなくていい。フットワーク軽く、好きなことをやる生き方 #sponsored