無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. ネットサーフィンをしているときに、あなたがよく見るページは?

a. 健康&ビューティ関連のページ
b. 無料の占いや心理テスト
c. ショッピングサイト

ネットサーフィンをしていると、気づけばずいぶん時間が経っていた...ということがあります。

つい時間を浪費してしまうネットサーフィンでよくのぞくサイトから、あなたの浪費傾向を探りましょう。

aを選んだあなたは

aの答えを選んだ人は、毎月決まった金額を貯金したり、服やアクセサリーもリーズナブルな値段で買ったりと、無駄づかいはしないタイプです。

そんなあなたが散財してしまうのは、旅先やイベントごとなど非日常にいるとき。つい財布のヒモが緩くなり、高価なものを衝動買いしてしまうこともありそう。

bを選んだあなたは

しっかりしているように見えて、じつは意外と財布のヒモが緩いのが、bを選んだ人。

あなたがつい散財してしまうのは、熱心な店員や友人に勧められたとき。断ったら悪いから...なんて理由で、不用品を買い込んでしまうようです。

cを選んだあなたは

cの答えを選んだあなたは、買い物が大好き。とはいえ、普段は自分にブレーキをかけているみたい。

そんなあなたが散財してしまうのは、ストレスがたまったとき。理性のタガが外れ、いけないと思いつつも財布を開いてしまうことがあるようです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/出川光

こちらも読まれています

我慢しなくていい。フットワーク軽く、好きなことをやる生き方 #sponsored

・この女性、じつは「指先」だけでメイクしました #sponsored

・『プラダを着た悪魔』から10年。働く女子のNEXTバイブル #sponsored