北欧エストニア産の高級はちみつを取り扱う公式ストア『北欧はちみつ専門店』を運営する株式会社ラウダは、同ストアにて国内初上陸(※)の「はちみつ500g」「はちみつ300g(ロイヤルゼリー配合)」「はちみつ300g(プロポリス配合)」の3種類を、数量限定販売スタート。


出典:@Press

『WHO(世界保健機関)』より「世界でいちばん空気が綺麗な国」に選ばれた、エストニア。


その豊かな大自然が育てたはちみつは、国産や中国産のものとは異なる「濃厚な味わい」が特徴的です。


出典:@Press

このはちみつは、昔ながらの伝統的なスタイルで製造されており、化学物質や抗生物質なども一切使用していません。もちろん非加熱・無添加。ミツバチが集めた蜜を「ろ過」しただけで瓶詰めをしています。


出典:@Press

またエストニアの農林水産省や医薬品局から「推奨品」として認定されており、主にVIPや外交官への贈答用ギフトとして重宝されています。国内のスーパーや百貨店には必ず陳列されているほどの人気ぶりです。


出典:@Press

生産者であるMeveda(マヴィーダ)は、エストニアはタルトゥ市で家族経営を営む養蜂一家です。エストニア養蜂協会の正式メンバーを務めるほど、同国内では高い認知度を誇ります。


出典:@Press

現場で養蜂活動に勤しむのは息子のTAAVI氏(27歳)。ミツバチのことを語りだすと止まらないほど熱心な養蜂家なのだそう。

北欧の大自然が育てた花の蜜を、彼とその家族が昔ながらの製法で丁寧に採集するはちみつ。

これがこのはちみつの味を唯一のものにしており、口の中で広がる贅沢な味わいを楽しめます。

【参考】

※  2017年3月8日(水)時点。当社調べ。

※ 北欧エストニアの高級はちみつが国内初上陸! 数量限定で3月8日に販売開始 - 株式会社ラウダ

【関連記事】

※ パリ発のコーヒーショップ「COUTUME」に春を感じるヘルシーメニューが登場

※ 豆乳+SBL88乳酸菌!女性注目のドリンクが登場

※ サプライズにも使える♡ピザーラ初「ハート型のピザ」に今ならおいしいプレゼントも…

※ 物足りないなんて言わせない!味もボリュームも大満足「ヴィーガンバーガー」とは

※ 注目映画「ラ・ラ・ランド」の世界に浸れるスペシャルなドリンク