12星座別週間(3/13〜3/19)アロマテラピー占い

写真拡大

みなさんこんにちは。
瑠璃光ルナです。

さて今週は、欠けていく月の1週間になります。

月は月曜には乙女座から天秤座へと移動し、16日木曜日には天秤座から蠍座へ。
18日土曜日の正午に蠍座から射手座へと移動します。

天秤座に月があるときには、対人関係が活発になります。
華やかさと優雅さをもって、積極的に人とのコミュニケーション の場をプライベートで作り出すといいでしょう。

センス良く生活すること。
バランス感覚を保つこと。
相手の意見に素直に耳を傾けることなどを心掛けてくださいね。

恋愛面では相手の言いなりにならないように、自分をしっかり保つ ことが必要ですよ。

天秤座の支配星は金星なので、金星の精油、ゼラニウム、ローズ、パルマローザなどを取り入れるといいでしょう。

蠍座に月が入る土曜から日曜にかけては、集中力が増すときです。
特にじっくりとひとつのことに取り組んでみましょう。

蠍座の支配星は、冥王星です。
冥王星には自分とは関わりのないものを取り込んでいくことでパワーを得るので、日頃あまり関心のないことに目を向けてみる といいでしょう。

恋愛では、ひとりの人に深く入り込み、心を一体化させることができます。
自分の秘密を打ち明けたり、相手のデリケートな部分を理解 したりすると、絆が深まるでしょう。

冥王星の精油、シダーウッド、サイプレス。

土曜から日曜にかけては、射手座的な特徴を意識して過ごしてみましょう。

射手座の場合、海外との縁が深いことが知られていますよね。
海外ドラマで気分転換するのはおすすめ!
いろんな国のものを見て、それぞれの表現力の違いや、微妙な感情の違いなどに注目してみると面白いかもしれません。

多様な生き方を肯定でき、視野がぐんと広がっていきます。

また、スポーツで体を思い切り動かすと、気分がシャキッとして集中力が増します。
ひとりで黙々とやる水星、ジョギングなどよりも、集団スポーツや対戦スポーツがいいようです。
観戦することでも、十分効果がありそうです。

射手座の支配星は木星。
木星の精油は、ジャスミン、ジュニパー、グレープフルーツなどです。
これらを上手く利用して、射手座らしさを高めていきましょう。

●牡羊座

木星と海王星の精油で、リラックスしながら実力を発揮
オレンジ、サンダルウッド

●牡牛座

木星と金星の精油で、優雅で豊かな気持ちになりましょう
オレンジ、ゼラニウム

●双子座

水星と天王星の製油で、ひらめきアップ
マジョラム、ライム

●蟹座

月と木星の製油で、心に宇宙の広さを呼び込みましょう
カモミール、ジャスミン

●獅子座

太陽と海王星の製油で、理想に向けてどんどん行動していきましょう
ベルガモット、サンダルウッド

●乙女座

火星と水星の精油で、コミュニケーションに意欲を発揮
ジンジャー、マジョラム

●天秤座

金星と土星の精油で、感性を磨きかたちに変えていきましょう
パルマローザ、パイン

●蠍座

冥王星と土星の精油で、自分をゆっくりと成長させていきましょう
シダーウッド、ユーカリ

●射手座

月と水星の精油で、素直な表現をしていきましょう
レモン、ペパーミント

●山羊座

月と金星の精油で、今を楽しむ気持ちをもちましょう
ライム、ゼラニウム

●水瓶座

天王星と太陽の精油で、新しいことにチャレンジしていきましょう
ライム、ローズマリー

●魚座

火星と木星の精油で、周囲に自分の存在を打ち出していきましょう。
ブラックペッパー、ジュニパー

----------

いかがでしたか?
来週はいよいよ春分の日。

西洋占星術では、元旦。
1年のスタートの時期になります。
この時期に、できるだけ今年の大まかな目標を立てておきましょうね。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)