人気キャスターの岡副麻希が演技初挑戦!

写真拡大

3月13日(月)に放送される「痛快TVスカッとジャパン〜嫌われ悪女を成敗SP〜」(夜7:57-8:54フジテレビ系)のショートドラマに、“黒い女子アナ”の異名を持ち、現在「めざましテレビ」(毎週月〜金曜5:25-8:00フジテレビ系)で活躍中のフリーアナウンサー・岡副麻希が初出演する。

【写真を見る】岡副麻希はお姫さま気取りのヒメカちゃんになりきる!

「スカッとジャパン」は、視聴者から応募された“スカッと”した体験談をドラマ化するバラエティー。個性豊かな俳優陣たちが強烈な「悪役キャラクター」を演じる同番組で、岡副は菜々緒や片瀬那奈らが出演し、人気シリーズとなった「悪女シリーズ」に登場する。

今回、岡副は同僚や上司にこびを売り、周りから反感を買うOL・ヒメカちゃんというキャラクターを演じる。

職場にいそうな「チヤホヤされたい」「特別扱いされたい」お姫さま気取りのヒメカちゃんになりきる岡副の“ぶりっ子”ぶり。その演技初挑戦とは思えない、普段の性格を生かした初演技に、注目が集まる。

岡副は「大勢のスタッフさんを前に演技することに、恥ずかしさと不安がありました。でも、時間がたつにつれてヒメカちゃんになりきることがどんどん楽しくなっていきました!」とコメントした。