「覆面歌王」ルービックキューブの正体はCNBLUE イ・ジョンヒョン!出演理由を明かす

写真拡大

バレリーナが“ルービックキューブ”CNBLUE イ・ジョンヒョンを倒し、第3ラウンドに進出した。

本日(12日) 韓国で放送されたMBC「覆面歌王」では、予選を突破し上がってきた4人の覆面歌手たちの対決が繰り広げられた。

第2ラウンド1組では、ルービックキューブとバレリーナの対決が繰り広げられた。ルービックキューブはThe Positionの「I Love you」を切ない感性で歌い上げた。バレリーナはキム・アジュンの「Maria」を歌い、圧倒的な歌唱力を見せた。

個人技対決では、ルービックキューブはガールズグループのダンスを、バレリーナはパク・チユンの声真似をして、笑いを誘った。

対決の結果、勝者はバレリーナだった。これにより、ルービックキューブは正体を明らかにした。彼はCNBLUEのギタリスト兼ボーカル“イ・ジョンヒョン”だった。

イ・ジョンヒョンは、「(メインボーカルである) ヨンファ兄さんは声が知られているから、私が出れば分からないんじゃないかと考えて出ることになった」と、CNBLUEのメンバーの中で最初に出演した理由を打ち明けた。