ドン引き? 笑える? ナルシストだな〜と思う男子の言動7つ

写真拡大 (全2枚)

どんなにイケメンだったとしても、自分に酔いしれているナルシストな男子は恋人としてはちょっといただけないですよね。男子と接していて、相手の言動から「この人ナルシストだ……」って思う瞬間ありませんか?
今回は筆者が今まで出会った男性陣の「ナルシストだなー」と思った部分を紹介。「あー、わかる!」って共感してもらえたら嬉しいです!

1. 反射するものはすべて鏡代わり

いつでもどこでも、反射するものに自分を映してキメ顔をしたり、髪を直している男子はナルシルトだな……と思いますよね。昔見かけたのですが、台風の日に室内に入ってソッコー鏡の前で髪を整えている男子の姿を見た瞬間「この人ナルシストなんだろうなー」と。どうせ外でたらまたグシャグシャになるのに……。本人が思っているほど、ほかの人は見てないですって。

2. あいつよりも俺の方がイケてる!

とある男子が、筆者と共通の友だちのイケメン君のことを「あいつ、顔はそこそこいいんだけど、ファッションヤベーよな? それに比べて俺の顔って中の上だし、ファッションセンス悪くないよな?」って言われた瞬間寒気がしました。ほかの男子と勝手に比べて満足している男子はナルシストっぽいですよね。

3. ピターッとしたTシャツばかり着る

筋肉アピールがしたいのか、ピターッとしたTシャツばかり着ている細マッチョな男子っていますよね。スタイルに自信があるのはわかるのですが、いつもピターッとしたTシャツばかりだと「自分の体、大好きなんだろうな……」とナルシストを感じてしまいます。

4. SNSにモデル風ポーズでとった写真をあげる

「今日のコーデ」と、モデルでもないのにモデル風ポーズで写真をとっちゃっている男子。しかも写真をオシャレに加工してSNSにあげていると、さらにナルシスト感も強くなりますよね。

5. 香水がきつい

たまにいませんか? すごく香水がキツイ男子。そこにその男子がいなくても、残り香のせいで数分前まで彼ここにいたでしょ? ってわかるくらいのキツさ。香水をつけるのはいいのですが、過剰に香水をつける男子はナルシスト度高めかも。

6. 夜でもサングラスかけている

これ一番ナルシスト感が強いかも……。有名人でもないのに夜にサングラスをかけている男子、ナルシスト以外の何者でもないですよね。昼間ならまだわかりますよ。夜にサングラスって……。前見えてます? そんな彼らを見ているこっちが不安。

7. 自分を影響力のある唯一無二な存在だと思っている

他人の実力を、あたかも自分のおかげだといわんばかりの人はナルシスト度が高いかも……。実際にあったことなのですが、筆者の仕事が順調にいっているときに「俺のまわりの女はみんな運気上がるんだよなー。俺ってすげー」みたいなこと言っている男子がいて、ナルシストってこれか! と気づきました。自分を「あげちん」呼ばわりする男子はナルシストかも。