ぬいぐるみから靴、まさかの○○まで…GD&TOPらスターのコレクションTOP8を公開!

写真拡大 (全2枚)

スターたちの専門家顔負けの独特な収集活動が公開され、関心を引いている。

韓国で最近放送されたtvNバラエティー番組「名簿公開」では、スターたちの趣味生活が公開された。小さな日常アイテムから、ショップを彷彿とさせる多くの量を集めて“収集王”と呼ばれる人物まで登場した。

8位は女優のオム・ヒョンギョン。彼女はキリンのぬいぐるみを集めているが、小さいサイズから腰の高さまである大きなキリンのぬいぐるみを集めている。朝起きて、ぬいぐるみのホコリを叩きながら1日を始め、スケジュールのない日にはキリンアイテムを巡って店を訪問しているという。

オム・ヒョンギョンがキリンのぬいぐるみを集めるようになった理由は、ドラマ「敗者復活戦」だ。劇中でチャン・ドンゴンがキム・ヒソンにキリンのぬいぐるみでプロポーズするのを見て惚れてしまい、以来キリンのぬいぐるみにハマったのだという。

7位はHighlightのイ・ギグァンがランクイン。一度買うと捨てられない性格のため、多くのスニーカーを持つようになった。彼は知人を呼び集めてフリーマーケットを開くも、相変わらずリビングいっぱいの量で、足の踏み場もないほどのスニーカーを所持している。

Block Bのテイルが6位を獲得。彼は熱帯魚マニアだが、一度ハマると抜け出せない性格から、魚を集めることになったという。彼は熱帯魚の定期集会に加入し、魚を上手く育てるための方法も学んでいるという。

5位にランクインした歌手でミュージカル俳優のIVYは、ブログの関心度が高いという。料理のレシピからアパレルブランド、メイク方法、ファッションのコツなどを掲載し、ファンと活発に交流している。

さまざまなキャラクターの人形を収集し、ステージ上のセクシーなコンセプトを脱ぎ捨てた純粋な感性の持ち主、キム・ヒョナが4位を獲得。彼女は家のインテリアをかわいいアイテムで飾っているだけではなく、小物まで漫画のキャラクターで飾っている。一番好きなキャラクターはシムソンズだそうだ。

3位はBIGBANGのG-DRAGONとT.O.P。G-DRAGONは限定版のスニーカーを集めるのが趣味だ。世界的なデザイナーからラブコールを受けるファッショニスタでもある彼は、人々からもらったモノで家の片隅を埋め、限定版のスニーカーを集める趣味も楽しんでいる。また、T.O.Pは自身の収入の8割以上を美術品の購入に投資し、芸能活動で疲れた心身を癒やしているという。

工芸家として知られている俳優チ・ジニが2位にランク。演技活動の前に工芸家として活躍していた彼は、革の財布を作って使用しており、2011年から2014年まで工芸広報大使として活動し、自身が作ったモノを大会に出品したりもした。また、ブロックの玩具が好きだという彼は、S百貨店の模型を作るなど、その実力をアピールした。

1位はラッパーのDOK2が獲得した。幼い時に貧しかった彼は、罪を侵さない程度で良い趣味はなんだろうと悩み、自身が稼いだお金を家の中で集めるようになった。汝矣島(ヨイド) に住んでいる彼は、現金1億ウォンを家に展示しており、最も大切に思う外車を集めるのはもう一つの趣味だと打ち明けた。

DOK2は約5年間、10台余りの輸入車を売り買いして独特な趣味活動を楽しんでいる。また、慶州(キョンジュ) 仏国寺近況で生まれ、幼い頃から仏教信者だったという彼は、仏像を集める趣味もあるという。