【今週の運勢】3/13(月)〜3/19(日)の運勢第1位は蟹座! ステラ薫子の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 3月13日(月)〜3月19日(日)の運勢を、ステラ薫子の12星座週間占いでチェックしましょう!

【各星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 勘違いからの手違いから端を発して、ちょっとしたトラブルが起こりすく、後始末に時間が追われる懸念が出ています。面倒だからと手を抜くと、かえって後から余計な手間がかかるので注意。今週は何ごともきちんと調べてから取りかかりましょう。週の後半から徐々に運気は上向いてきます。

★牡牛座
 自分の意外な本音に気づかされるときです。心の中の情熱に素直に従うことで、あなたのやる気が刺激されていきます。急に思い立って何かを始めるのはとてもいいでしょう。レジャー運が良好なので、友達を誘って近場へ日帰りか一泊の気軽な春の旅の計画を立てるのも吉です。今週はあなたのひらめきを大切にしましょう。

★双子座
 心の中で不満がくすぶりやすい週です。やる気はあるけれど、空回りしやすいときなので、頑張って状況を変えようとするのも考えもの。よかれと思ってしたことが予想外のトラブルを引き起こすなど、自分の思惑が外れやすいときです。今週は静かに状況を見ることが運気を回復させるカギになりそうです。

★蟹座
 運勢第1位!! あなたにスポットライトがあたる運勢。今までの努力が認められ、仕事では昇進したり、表彰されたりするなど、自分に自信がもてるようなことが起こるかも。成功運が強いときなので、資格試験や転職などのチャレンジも吉。目標を細かく立てることで、夢がかなうでしょう。

★獅子座
 考えるよりも行動によって成果を得る週です。前にうまくいったからといって、今度もうまくいくとは限らないことを心にとめておきましょう。臨機応変な対応を心がけて。自分の考えを押し通しすぎるのはトラブルの元に。今週は、決まった行動よりも、その場に合わせた対応をすることで周囲からの評価が高まるでしょう。

★乙女座
 運勢第3位! あなたの魅力が前面に出て光輝く週になります。思いやりの心があふれてきそうなとき。人が喜ぶ顔を見るのが何よりの楽しみになりそうです。そんなあなたを慕って、周りの人も親切にしてくれそう。穏やかな気持ちで過ごせる1週間になりそうです。また、気力、体力が高まりそうです。この機会にジョギングなどを始めるのもいいでしょう。

★天秤座
 コミュニケーションを深めることで、対人関係にいい変化が現れる週。また、生活のリズムも変わりやすいときです。新しい環境になかなかなじめず、苦労してしまう可能性も。仕事関係では、頼りにしていた先輩が異動してしまいそう。気持ちの切り替えを大切にしましょう。出会いと変化を楽しむことで、運気は上昇します。

★蠍座
 心身ともに健やかに過ごせる運勢です。とくに健康面に明るい光が差し込みます。意志の力が強くなってきているので、生活習慣の改善を始めるにはいいときです。今までの食生活や運動不足の解消に取り組んでみましょう。また、転職や仕事復帰をしたい人には朗報が届く暗示あり。アンテナを張って情報を集めておきましょう。

★射手座
 年齢の近い友人に誤解されないよう注意しましょう。特に、メールなど直接顔を合わせないときの会話には気をつけて。自分では何気なく言ったつもりの言葉が、違った意図で伝わってしまう可能性も。違和感を覚えたら、すぐに会いに行きましょう。長引きそうな感じがしたら、1人で抱えず、誰かに間に入ってもらったほうが早く解決できるかも。

★山羊座
 行動力が高まる暗示が出ています。今週は同性の友達と小旅行に出かけたり、習いごとや趣味の活動にいそしんだりと、楽しく活発に過ごせる1週間になるでしょう。また周囲の理解も得られ、あなたのやりたいことを応援してくれそうです。あらためて身近な人達の存在がありがたいなと感じそうです。感謝の気持ちは言葉で伝えましょう。

★水瓶座
 やる気が落ちやすい週です。健康面でも今までたまった疲れが出やすく、外出することが億劫に感じてしまうかも。今週は無理をせず、家でゆっくりくつろぐ時間を大切にしましょう。また、自分が思うように話が進まず、イライラいしやすいときです。いますぐに解決できない問題は一度忘れて、時間が解決してくれるのを待ちましょう。

★魚座
 運勢第2位! 明るいニュースが飛び込んできそう。未来への希望が生まれ、前向きな気持ちで新年度を迎えられそうです。また、生活に彩りが生まれるときです。金銭面でも余裕が生まれる暗示が出ています。前から欲しかったものを買ってみたり、おいしいものを食べに出かけてみたりと、うれしい気持ちで過ごせる1週間になるでしょう。
(ステラ薫子)