ピューロランドで初めてイースターイベントが行われる

写真拡大

サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)は、2017年3月18日から6月27日まで、「ピューロイースター」を開催する。

キティやマイメロディ、ぐでたまをはじめとしたたくさんのキャラクターが登場する参加型パレード「イースターセレブレーションパレード」の上演や、カラフルなたまごでいっぱいのフォトスポット、キャラクターになりきりながら食事を楽しめるフォトジェニックなフードメニューを販売する。

参加型パレード「イースターセレブレーションパレード」には、イースターの象徴「うさぎ」「たまご」にちなみ、マイメロディやぐでたまをはじめとした計7キャラクターが出演。

ピューロランド1階「ピューロビレッジ」には、カラフルなたまごやキャラクターたちに囲まれて写真が撮れるフォトスポットが登場。まるでたまごでいっぱいのバスケットに自分も入っているかのような写真が撮れる。

イースターエッグをモチーフにしたフードや、ストローやカップに描かれた絵柄を顔に合わせることで、キャラクターになりきった写真を撮ることができる限定フードメニューも登場する。

キャラクターたちがたまごに変身したピューロランド限定グッズも、イベントスタートに先駆け2月21日から発売を開始している。3月18日(土)からは、ウィッシュミーメルのグッズも発売。イースターイベントを楽しむのにぴったりなメルのうさみみカチューシャや、パステルカラーのコスチュームを着たマスコットなど全8種登場する。

イースターにちなみ、うさぎをイメージしたホワイトのお洋服2着とうさみみカチューシャの着用でパスポートチケットがおトクになる「イースターコーデ割引き」の実施も決定。