アリソン・ブリー

写真拡大

コミュニティ・カレッジを舞台にしたコメディドラマ『コミ・カレ!!』でアニーを演じたアリソン・ブリーが、同作の共演者ケン・チョンが主演するコメディ『Dr.Ken(原題)』にゲスト出演することが明らかとなった。米Varietyなどが報じている。

アリソンは、「Ken's Big Audition」と題されたシーズン2最終話に本人役で出演することとなる。彼女は、『コミ・カレ!!』のクリエイター、ダン・ハーモンの新作シットコムのオーディションを受けることになった、ケン演じるケン・パク医師の台本読みの相手で登場する。しかし、パク医師の大胆な演技法にアリソンが居心地の悪さを覚えてしまう...という設定だ。ハーモンも俳優として本人役を演じるとのことで、ちょっとした『コミ・カレ!!』同窓会といった趣になりそうだ。

最近では、『コミ・カレ!!』でヒッキー教授を演じたジョナサン・バンクスが『Dr.Ken』に出演し、これまでにもジョエル・マクヘイル、ダニー・プディ、ジリアン・ジェイコブス、イヴェット・ニコール・ブラウン、ジム・ラッシュといった『コミ・カレ!!』卒業生が多数ゲスト出演を果たしている。

アリソンは『コミ・カレ!!』降板後、アニメシリーズ『ボージャック・ホースマン』で声優を務め、1960年代の広告業界を舞台にした人気ドラマ『MAD MEN マッドメン』ではトゥルーディを演じていた。

アリソンがゲスト出演するエピソードを含めた『Dr.Ken』は、米ABCにて毎週金曜20:30より放送中。(海外ドラマNAVI)