しばらくは好調との占いの稀勢の里(公式HPより)

写真拡大 (全2枚)

 西洋占星術とタロットカードを使った独自の占いで人気の占い師・キャメレオン竹田が、旬な有名人の未来を予測するシリーズ「“きゃって”に占い」。今回は横綱に昇進した稀勢の里関を占ってもらいました。

【プロフィール】
稀勢の里 寛(きせのさと・ゆたか)
本名:萩原寛(はぎわら・ゆたか)
生年月日:1986年7月3日(30歳)
出身地:茨城県牛久市(出生地は兵庫県芦屋市)

2002年3月場所で初土俵。2004年11月場所で初入幕。2011年11月に大関昇進。その後3度の綱取りに失敗する。2016年には本場所での優勝なしで年間最多勝を記録。2017年1月場所で初優勝を果たし、念願の横綱昇進となった。

 * * *
──今回は、横綱昇進後初の本場所となる3月場所に臨む稀勢の里関について占っていただきたいと思います。

竹田:ホロスコープ的には、練習を繰り返すことで、技術をしっかり体得していくタイプ。ある意味成功するまで少々時間がかかりやすいですね。

──まさに、30歳で横綱昇進というのと合致しますね。

竹田:どちらかというと努力型なんだと思います。その一方で人気運は強くて、多くの人に愛されていますね。

──稀勢の里関はこれまで3度も綱取りに失敗していて、プレッシャーに弱いというイメージもあります。

竹田:ホロスコープ的には特にプレッシャーに弱いという感じでもないんですよ。綱取りに失敗していたのは単純に実力の問題だったというか(苦笑)。ただ、多少考えすぎちゃうところはあると思います。そういう部分がよくない方向に働くと、プレッシャーに弱いっていう形になるのかもしれないですね。

──なるほど。そういう意味では、今やっと本当に強くなった、という感じなのでしょうね。

竹田:とにかく努力をすることでどんどん上がっていくタイプなので、つねに「今が一番強い」ということだと思います。さらにいうと、これからも努力していけばまだまだ強くなるということです。

──それは楽しみですね。

竹田:ホロスコープでは、行動力や活力がちょうど今、最大級になっているところなんですよ。それが横綱昇進という結果にも表れてきたということでしょうし、今度の場所も期待できると思いますよ。今のいい状態は、あと2年くらいは継続できそうです。

──稀勢の里の時代が来そうですね。

竹田:ただ、2年経つとちょっと違う方向性を探りたくなっちゃうかもしれないですね。なので、稀勢の里関を中心にして相撲界を盛り上げたいのであれば、今から2年が勝負だと思います。あと、いわゆる“大スター”というタイプでもないんですよ。だから、過剰な期待に余裕で応えるという感じではない。やはり、考えすぎちゃう部分もあるので、潰さないように、自然にやらせたほうがいい結果になると思います。

──期待しすぎは禁物ですね。そして、稀勢の里関はまだ未婚なのですが、結婚運はいかがでしょうか?

竹田:結婚運そのものはとてもいいと思います。ただ、恋愛する相手と結婚する相手とでちょっとギャップがあるんですよ。どちらかというと派手なタイプを好きになりやすいんですが、結婚に発展しやすいのは良妻賢母タイプ。なので、派手なタイプと付き合っていても、なかなか結婚には至らない、という状況はありえますね。あと、恋愛対象の理想がちょっと高いような気がします。それこそ芸能人みたいな人と恋愛したいと考えているというか。もしも結婚したいのなら、そういう理想はおいといて、身近な相手とサクッと結婚したほうがいいかもしれないですね。

──稀勢の里関本人は、現役の間は結婚しないと話しているようですが、どうなんでしょうか。

竹田:いや、別に結婚はしたければすればいいし、したくなければしなければいい、といった感じです。特に「結婚はしない!」とこだわる必要もないというか(笑い)。

──相撲のために結婚はしない…みたいなストイックさはあまり関係ない、という感じですね。

竹田:そうですね。そこは難しく考える必要はないと思います。でも、やっぱりいろいろと考え込みやすいタイプではあるので、へんなこだわりになってしまうのかもしれないですね。周りからとやかくいうと、また潰れてしまうかもしれないので、とにかく本人が思うように自然にやらせることが一番だと思います。

 * * *
 少々考えすぎてしまうタイプの稀勢の里関だが、向こう2年間は運気もいいとのことなので、相撲界を大いに盛り上げていただきたいです!

【プロフィール】
キャメレオン竹田/占術は西洋占星術とタロットカードで現在の鑑定予約は困難。テレビ・ラジオ出演、雑誌など複数のメディアで活躍する傍ら、インターネットでは、占星術・タロットや開運法を教える「キャメサロン」を運営しているが、現在満員である。公式のLINEでは、毎日の占いや、読んでいる人の気持ちが明るくなるつぶやきをしている。アプリも大人気! http://uranainews.net/chame/