© ITK 以下、同じ

『Re:ゼロ』や『オーバーロード』などの人気web小説が無料で読めるリーダー『ノベルバ』を紹介します。

ノベルバはweb小説投稿サイト『小説家になろう!』、『カクヨム』、『暁』に対応したweb小説リーダーです。公式アプリではありませんが、スマホから手軽に自分の好きな小説を読むことができます。

ランキング検索はもちろん、お気に入りの小説の更新通知、読みかけの小説を途中から読むなど、スマホでweb小説を楽しむのに便利な機能がいっぱいついてますよ。

面白い&人気の小説が分かる!

アプリを起動すると【あなたへのおすすめ小説】が表示されます。

【☆】は人気の数を表しているので、とくに読みたい小説がないときは☆の数が多いものから選んで読んでみましょう。


小説は【作品名】、【作者名】、【キーワード】、【ジャンル】などからも探せます。
作品名ではみんなが検索しているキーワードが表示されるため、いま人気の小説がすぐに分かります。


Re:ゼロが無料で読める!

例えば「Re:ゼロ」のキーワードをタップすると、アニメにもなった人気作『Re:ゼロから始める異世界生活』の原作小説が読めます。


あらすじを読んで気になったら本文を読み進めていきましょう。


文字の大きさは80〜200%のあいだで調整できます。


好きな作品はフォローで通知が届く!

面白いなと思った作品は【フォロー】することでブックマークできます。
あらかじめ【フォロー】タブで【フォルダ】を作成しておくと、画像(右)のように振り分けができて便利です。


【フォロー】タブからは登録した作品の更新状況をチェックできます。更新通知も届くため、好きな作品の最新話をすぐに読めるようになります。


ちなみに読みかけの作品は作品トップページの【続きから】をタップすると、読むのをやめたところまで自動でジャンプします。これによりスキマ時間で読み進めるのも簡単です。


まだ読んでない小説と出会おう!

あとは好きな作品を読みまくるだけ!
ランキングから人気作を探したり、更新された小説からまだ陽の目が当たっていない新人作家のお話を読んだりしましょう。


web小説が好きな人は今すぐインストール!