あなたはどっち?男性から告白されると「好きになる」or「ならない」?

写真拡大 (全2枚)

何歳になっても、告白はドキドキするものですよね。
それは男性も同じです。

勇気をもって告白しているので、自分の気持ちが相手に伝わると良いな〜と思いますよね。
ただ告白が成功したからといって、必ずしも両想いとは限らないのです!

そこで今回は、20〜30代独身女性を対象に、『何とも思っていない男性から告白されて「好き」になってしまった経験はある?』というアンケートを実施。

それではさっそく気になる結果をみていきましょう!

●「ある」派の意見

『はじめは何とも思っていなかったけど、相手のことを知っていくうちに自分の方が好きになっていた』(30歳/ネイリスト)

『友達としか見ていなかった人から猛アプローチされて……一途なかんじに惹かれていきました』(25歳/営業アシスタント)

『真剣なのが伝わってきて、この人のこともっと知りたい!って思った。今では私の「好き」のほうが上回ってる気がする』(27歳/事務)

「ある」派の意見で多かったのは、告白されたことによって相手を意識して愛おしく思える ようになった、というものが多くなりました。

告白された事によって、一気に相手への興味関心が増したという答えも。

「全く考えていない人からの告白で、ビックリした」という驚きの声も多かったのですが、それ以上に「嬉しい」「その気持ちにこたえたい」という思いが勝ったようです。

●「ない」派の意見

『タイプではないので好きと言われても、気持ちは変わりません』(29歳/広報)

『告白してきてくれるのは嬉しいけど何とも思っていなかった人なので、好きなる事はないかな』(31歳/保育士)

『何とも思ってなかった人を、告白されたからって急に好きになるなんて考えられない。軽すぎじゃない?』(25歳/受付)

「ない」派の意見で多かったのは、 告白されても意識はかわらない から。

「何とも思っていない人から告白されて付き合いましたが、結局好きになれず自然消滅」という経験者の声も。
また「ストライクゾーンが狭いから、タイプの人以外に言われても……」とこだわりが強いゆえの意見も!

男性のタイプにこだわりの強い女性は、中々気持ちが動くことは少なそうです。

●『何とも思っていない男性から告白されて「好き」になってしまった経験はある?』果たして多数派は…?



ある……56.7%(85人)
ない……43.3%(65人)

結果は、「ある」派が若干ではありますが多数という結果に!

あなたは何とも思っていない男性から告白されると、どんな反応をしますか?

【アンケート概要】
※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月5日〜2017年3月9日

(文/恋愛jp編集部)