TWICE、日本のバラエティ番組で特集“「TTポーズ」が日本で大ヒット”

写真拡大 (全3枚)

TWICEの日本進出を控え、日本列島で徐々に反応が起きている。

11日に放送されたテレビ朝日「SmaSTATION!!」では、TWICEの「TT」と日本で大ヒット中の「TTポーズ」についての特集が公開された。

SmaSTATIONは、指で「T」の形を作って顔に当てる「TTポーズ」について、「SNSでよく見られる、10代〜20代の女性を中心に流行しているポーズだ」と説明した。

続いて、韓国のガールズグループTWICEが「TTポーズ」の流行の始まりだと明らかにし、「2015年の韓国デビュー以来、様々な音楽賞を受賞したTWICEはグループの中に日本人が3人いて(日本国内での) 注目度が高い」と強調した。

また、SmaSTATION側は、「最初はTWICEを真似するため『TTポーズ』が始まったが、このポーズを取ると顔が小さく見える効果があり、さらに流行した」と説明し、注目を集めた。

これにMCの香取慎吾も「TTポーズ」を真似し、笑いを誘った。

TWICEは6月28日、日本デビューアルバム「#TWICE」を発売し、本格的な海外活動を展開する予定だ。

日本の女子高生の「TT」ブーム、韓国でも取り上げられる…TWICEの日本デビューに“高まる期待”