「セグレタ 乾かすだけでふっくらミスト」(左)と「セグレタ 軽やかにまとまるオイル」

写真拡大

花王は"大人の女性の髪を考えた"「セグレタ」から、ふっくらとしたヘアスタイルを楽しみたい人向けの、洗髪後のぬれた髪に使う「乾かすだけでふっくらミスト」と、朝のスタイリングの仕上げに使う「軽やかにまとまるオイル」を2017年3月18日に発売する。

「ボリュームのあるヘアスタイルを楽しみたい」ニーズに応える

年齢とともに女性のスタイリングに求められる意識は変化し、50代を境に「ボリュームのあるヘアスタイルを楽しみたい」というニーズが増加するという。このような背景からふっくらとしたヘアスタイルを楽しみたい大人の女性向けスタイリング剤を発売。

「乾かすだけでふっくらミスト」(150ミリリットル入り)は、ぬれた髪が乾く瞬間にスタイルが決まることに着目。ドライヤーの熱を利用する「ヒートスタイリング処方」を採用し、洗髪後のぬれた髪にスプレーしてドライヤーで乾かせば、根元ふっくらで毛先まとまる「ふっくらスタイル」が簡単につくれる。

翌朝は少し手直しするだけで仕上げることが可能。ザクロ・バラ・ローヤルゼリー・センブリ・ユーカリエキスなどの髪の美容液成分配合。

スタイリングの仕上げに使用する「軽やかにまとまるオイル」(45ミリリットル入り)は、重くならずにさらっと髪になじむ「軽やかスムース処方」を採用。べたつかずさらっと髪になじみ、ふっくらとしたボリュームを損なわずに毛先をまとめ、自然なつやを与えてくれる。

ザクロ・バラ・ユーカリ・真珠エキス・ツバキ油などの美容液成分配合。

どちらも華やかに品よく咲き誇るアロマティックローズの香り。メーカー希望小売価格は設定していない。