男子が普通だと思ってやっている行動に対して「はあ!?」と思わされることってしばしばありますよね。しかしそんな奇怪行動をしているのはどうやら男子だけではないよう。今回は私たち女子にとっては普通の行動だけど、男子にとっては理解不能な女子の行動を集めてみました。

1. 眉毛をそったのにそこに描き足すこと

眉毛を美しく描くために人によってはすべての眉毛をそるという方もいたりするわけですが、男子からしてみると、眉毛をそって細くしたりしたくせにそこに太く描き足していくその行動が理解できないとのこと。
男子の場合、もともと眉毛の毛がびっしり生えているということが多いのでそって形を整えるだけでそれなりにキレイになるけど、女子の場合そうもいかないことが多いんですよね!

2. 持ち歩いているカバンが重たすぎること

毎日持ち歩いているカバンが新生児なみの重さがあることに疑問を感じているよう。平日はノートパソコンを持ち歩いたりしているから重たいのはわかるけど、デートに出かけるだけなのに3キロもあるカバンを持ち歩いているなんて一体中になにが入っているのか謎……とのこと。まあお泊りともなるとフルメイクの道具が必要になるし、そうでなくてもメイクの道具ってかさばるんですよね。

3. 死ぬほどたくさん服を持っているのに「着る服がない」と嘆くこと

巨大なクローゼットに収まりきれないほどの洋服を持っているにもかかわらず、なにかと「ああ。着る服がない」と文句を言っていることが理解できないそうです。
男子は女子の半分の大きさのみのクローゼットの服を持っていたとしても、「もっと減らすこともできるんだけどな」なんて考えてしまうこともあるくらいなのに、いらないものを捨てずにひたすら増やしていく意味がわからないとのことです。残念ながら女子の私たちもその理由はよくわからないんですよね。

4. 自分だって好きなものを買うくせに彼氏の買いものにいちゃもんをつける

男性って一度の買いものに大きなお金を使うことがあるのに対して女子は同じような服やアクセサリーにちょこまかお金を使う傾向があるんですよね。しかし同じ金額を使っていたとしても、大きな買いものを一度にがつんとするとすごくお金を使ったようにみえてしまうので、彼女から「無駄遣い」だのギャーギャー言われることに対していら立ちを感じているとのこと。彼女の普段のお買いものだって男子からしてみれば無駄遣い以外のなにものでもないのに!

5. 美容院代がめちゃくちゃ高い

美容院に行って髪をカット・カラー・トリートメントをしたとはいえ、男子にとっては「え? 一体なにが変わったの?」とききたくなるくらいなにも変わっていないのに2万円くらい美容院代にかかっているということに対しては本当に理解できないとのこと。女子の私たちからしてみればたったの2万円で劇的な変化が起きているというのに!