『ウェントワース女子刑務所』シーズン4 独占配信中!  シーズン1〜3 吹替え版も配信中! (C)FremantleMedia Ltd.

写真拡大

春といえば、新しいことを始めるのにぴったりの時期。だからこそ、いままであまり興味のなかったジャンルの番組にも挑戦してみるいい機会といえるだろう。そこで、3月最初のHulu週間ランキングからいま注目の海外ドラマをピックアップ!

『ウォーキング・デッド』が首位陥落! スーパーマンのいとこが強力ライバル!?

日本で人気の海外ドラマといえば、アメリカ、イギリス、韓国が主流だが、今回2位にランクインした『ウェントワース女子刑務所』は、なんとオーストラリア。あまりピンと来ない人も多いかもしれないが、ヒュー・ジャックマンやニコール・キッドマン、マーゴット・ロビーなど、多くの有名俳優たちがオーストラリア出身として知られているように、ハリウッドでも有数の“俳優産出国”であるといえる。

そんな宝庫・オーストラリアからやってきたこのドラマは、これまでに本国でも数々の賞を獲得してきた人気の高い作品。特に著名な俳優や美男美女が出ているわけではないが、それによりかえってストーリーのリアル感が増し、魅力へとつながっているようだ。

本作の舞台となるのは、タイトルの通り女性刑務所だが、見どころとしては、思わず共感してしまう女性囚人たちそれぞれが抱える人間ドラマ。さらに、普通の主婦だった主人公がいかにして「伝説」と呼ばれるボスへと上りつめたのかがスピーディかつ丁寧に描かれており、その展開に心奪われてしまう人が続出しているという。

平和といわれている日本では、なおさらこの“禁断の世界”に興味が湧いてしまうのかもしれないが、一度見たら脱獄不可能な面白さにハマってみるのもオススメだ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 3月1日〜7日の週間ランキング/海外ドラマ】
1位『ウォーキング・デッド』
2位『ウェントワース女子刑務所』
3位『エージェント・オブ・シールド』
4位『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』
5位『タイラント -独裁国家-』
6位『THE MENTALIST/メンタリスト』
7位『プリズン・ブレイク』
8位『ゲーム・オブ・スローンズ』
9位『Black Sails/ブラック・セイルズ』
10位『Banshee/バンシー』