4月21日に「スターバックス コーヒー 神戸メリケンパーク店」がオープン!

写真拡大

 通常の店舗とは異なるコンセプトを持った“コーヒー空間”も展開している、スターバックス コーヒー。4月21日に新たに、関西エリアでは初の公園内店舗となる「神戸メリケンパーク店」をオープンする。西日本最大級の広さの店舗となる予定で、隣には広々とした芝生が広がり、神戸港を360度見渡せる贅沢なロケーションも話題になりそう。

【写真】夜の神戸ポートタワーとのコラボは最高

 「KOBE HARBOR COFFEE CRUISE」をコンセプトにした同店。ガラス張りの開放感溢れる店内に、ソファ席やベンチシートを多く設置し、神戸港をクルージングしているイメージのデザインとなっている。公園内にある特性も生かし、テラス席も豊富に用意。自然を感じながらコーヒーを楽しむことができる。船首をイメージした2階部分の窓に面したカウンター席もユニーク。

 昼間は芝生公園で、夜はライトアップされる神戸ポートタワーを見ながらと、1日を通して楽しめる新スポットとして注目を集めそう。

【店舗詳細】
「スターバックス コーヒー 神戸メリケンパーク店」
住所:神戸市中央区波止場町2-4
営業時間:8:00〜22:00
席数:105席(店内71席、テラス席34席)
開店日:2017年4月21日